富士川下流域の禁漁期間についてのご案内

台風14号の進路が南に変わり静岡県東部は暴風域にはかからなくなりましたが、釣りに行かれる方はいないと思いますが大雨と雷が予想されますので、十分注意して活動下さい。
富士川の下流部(東海道線より海岸線)10月11日~11月15日まで禁漁となりますのでご注意下さい。
fujikawakinnryou.jpg

以前、県に確認したことがあるのですが、海と川の起点についてですが、河口の波打ち際から川という回答でした。
また、水生生物(魚・エビ・カニ・水草など)全てが対象ということなのでご注意下さい。

この時期に、鮎やほかの水生生物が産卵時期となるので、水産資源を守るという意味での禁漁ですので、ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m

落鮎の季節でランカーシーバスが気になる時期ですが、漁業法の規定に基づく静岡県内水面漁業調整規則ということなので宜しくお願いしますm(_ _)m
※罰則もありますのでご注意下さい
違反した場合は県規則で・6か月以下の懲役もしくは・10万円以下の罰金に処し、・またはこれを併科されます。



▼富士市 
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/sangyo/c0601/fmervo0000006s81.html

▼全魚種禁漁期間についてのPDF
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/sangyo/c0601/fmervo0000006s81-att/fmervo0000009bmr.pdf

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0