枝豆じぐMSR290g入荷

半年ほど欠品していた「枝豆じぐ290g」が再入荷しました。
言わずと知れた加藤啓之プロデュースのコンセプトジグで、愛用して良い釣果を叩き出している方も多いと思います☆彡
南伊豆エリア・御前崎エリアも最近は潮が早くこのウエイトでないと浅めの水深でも攻め切れない事が多いと思います!!
IMG_5195.jpg

「MSR」はメスレイワシの意味です。浮きもせず、沈みもせず、魚が捕食しやすい状態の動きを表しています。

魚が嫌がる要素の一つに「振動」があります。
ジグ、ライン、フックなどの人工物の振動はシャクルことで増大します。
嫌がる要素を最小限に抑えるためにはフォールを多様するフォールではこちらの力の伝達が無い状況で、振動を発する要素は、水との物体の摩擦のみとなり、フォールでジグを動かすことは振動を最小限として動かすことになります。

動けばいいと言うわけではなく、キレのあるフォールは逃げ惑い進行方向をスイッチするベイトを意識させたり、メスレを起こしたベイトの動きを模すものでそこへ近づけるためには、ラインにかかる水の抵抗をも引っ張っていけるジグの前後で違う断面形状、フォールの初期動作へスムーズに移行するための湾曲エッジ。

・上げのアクションで振動を出し
・ジグの存在を気づかせ
・追わせ
・振動が最小限の状態にし
・違和感なく魚に
・食いついてもらう。



▼通販 枝豆じぐMSR 290g いのまたオリカラ
https://www.e-inomata.com/shopdetail/000000012120

▼通販 枝豆じぐMSR 290g
https://www.e-inomata.com/shopdetail/000000012119/ct830/page1/order/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い