芦ノ湖へ 【77】

先日2019年の芦ノ湖での釣り納めをしてきたはずだったのですが・・・。
オリジナルのレイクジギングロッドの調整依頼してた5番目のプロトを実釣出来るタイミングで上げてくださったので、ショートタイムでしたが急遽上りました(^_^;)
IMG_1787(1).jpg
竿の感触だけでも確認できればと10時過ぎに芦ノ湖到着です。
荷物をおろして準備をしていると魚探の振動子を忘れたのが発覚(大汗)
魚探ナシを覚悟しましたが、色々ご迷惑をおかけしながら出船(感謝)


風はそよそよの曇天で非常に寒く、この時間でも手はかじかんでしまいます(サブっ)

前日の冷たい強風の影響で水温低下のせいか、ワカサギについた魚の反応もあまりなく、ピンポイントの攻めどころが見つかりません(-_-;)

竿の調子を見るべく30~60gのジグを種類別に引き分けながら、折角なら魚にも遊んでもらえたらと、10m~30mまで釣りをしました。

ま~とにかく魚の居場所が解らず釣果はナシで、芦ノ湖の2019年ラストは締めくくられました。
※個人的にはテスト釣行なんでカウントしない方向です(笑)
(2回コンタクトありましたが再現性がなく・・・)

レイクジギング専用のオリジナルロッドはどこまでやるかという段階になっていますが、妥協はしたくないので少し発売が遅れそうな予感もしています・・・。
また進捗ありましたらご案内させて頂きます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0