最近の釣りモノ

GWが終わってから、皆さんボチボチいい釣り楽しんでますね(^^♪
ザックリですが、近隣の釣りモノご案内しときます!
画像

【サバ】
大小混じりで釣れていますが、イワシを食べてるので脂ものってきてるとのことです!
釣れるエリアも幅広いですが、やはり魚影が濃いエリアでの釣果が伸びてます。
カゴ釣り・ショアジギングで十分楽しめる釣果あります(^^ゞ

【豆サバ】
堤防のサビキ釣りで手軽に楽しめています!!
トリック仕掛けの4号サイズがお勧めです(^_^;)

【シロギス】
型は見られるようになりましたが、思うように数が伸びてかないです・・・。
田子の浦~由比までのサーフでボチボチの釣果情報頂いてます☆彡

【ムギイカ】
沼津の船での夜釣りですが、今年は小型が多いので、例年よりスッテのサイズが小さめが釣果を伸ばすコツとなっています。日ムラはどうしてもあるので何回かトライしてもらえると良いと思います!!

【アオリイカ】
沼津エリアは少し潮色悪いですが釣果出ています!!
マズメ時を狙いながらデカイカ捕獲してください(^^ゞ

【落とし込み】
富士川沖なんかで、イワシや子サバを釣って落とし込む釣りが結構流行っています!!
マダイ・ヒラメ・ワラサなんかが釣れるのですが、なにが食うか分からないのもこの釣りの楽しみの1つです☆彡

【ヒラメ・コチ】
ダービーは終わってしまいましたが、近隣での釣果情報届いています。
イワシが打ち上げられるようなシーンに当たれば高確率で捕獲できていますね(^_^;)
座布団ヒラメ捕獲のチャンスですよ~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント