西伊豆~沼津エギング【13】

30日(水)は朝イチで3回目のワクチン接種を済ませてから、西伊豆方面の桜を見ながら体調が問題なければエギングというプランでドライブ&エギングというプランを組みました。
道中満開の桜のトンネルや桜吹雪を楽しみながら土肥に(^^♪
IMG_9023.jpg
エギング大会開催ができるかどうか肌感を聞きに漁協さんと観光協会さんに顔を出してから松崎までコマを進め桜を愛でて折返しました。
体調も問題なく釣りもできるので、まずはお目当ての藻場のシャローのポイントへ


一箇所目は風はソヨソヨ、潮色はちょい濁り、水温18度(自分の水温計)で気の早い烏賊に照準を絞ります。
無駄打ちをしないよう海の中の様子をうかがってましたが、水面がザワツイてしまいサイトは厳しいのでブラインドで美味しいコース釣り始めました。
一通りエギを通してベイトもいないので即移動を決断

さっきの感じからシャローは難しい印象を受けたのでミドル~ディープかと思い西伊豆から沼津へ大きく移動・・・。

二箇所目はミドルでシャロー側は藻場といった感じでしたが5投して移動(-_-;)

三箇所目はディープで日も傾き始めていい時間に差し掛かってたので腰を据えて釣りをすることに・・・。
小移動を繰り返しながら中層とボトムの2コースに照準を絞って交互に引きますがノーコンタクト。
そうこうしていると体の節々が重く違和感が出てきたので、無理は禁物とマヅメ突入前に納竿することにしました(無念)
ラインが見えなくなる時間帯まで体調がもたなかったのが残念ですが仕方がないです(-_-;)

陸は春満開でしたが、海の中の春は自分には残念ながら訪れませんでした((悔))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)