NEWエギのチェックしながらエギング 【25】

7日は昼で芦ノ湖をあがり、沼津で1件仕事を終えたら時間もあったのでそのままエギングへGO!
IMG_4090(1).jpg
新作のエギが続々と入荷してるので、動きと沈下速度のチェックしながらランガンしてきました(^^♪
デイライトでも釣果で始めたのでサクッと釣れてくれたらと思ってましたが・・・。

平日でしたが釣り場にはカゴ釣りやヤエンの釣り人が多く狙いの釣り場はスルー(^_^;)
15:30最初の釣座に入り、風向き・海の状況をチェックしながらとりあえずエギのスイミングでストです。
潮色は澄み加減でしたがカスが混じっているような感じ、水温はまだ変化がなく18度で風は強く吹いたり緩んだり・・・。

雰囲気がしっくりこないので移動と思いましたが、シャローの様子もチェックしたく、陸の上は春が早いので藻場のチェックで大きく移動です。
IMG_4091(2).jpg
ホンダワラは順調に育っており、今年も連休には良いポイントになってくれそうな感じです(^^♪
日が傾き始めフィーディングに入ってきてくれると期待しましたが、1時間ほど藻場絡みのシャローをやりましたが、ウロウロしている烏賊は今回見えなかったです。

ラインも見えなくなったので深追いはせずに今回は納竿(残念)
結果が欲しいこの頃なので、一度時間をちゃんととって釣行に臨まなきゃです(^_^;)

「エギングダービー2021」参加者募集中!!
https://inomata.at.webry.info/202103/article_25.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス