【こだわり】沼津のマルイカ次戦に向けて・・・。

前釣行の圧倒的な差に愕然とした訳ですが、イカメタルが好きで仕方がない人間がそれ以外の釣り方でエントリーするのは気が引けましたが今回は好奇心が勝ちました(^_^;)
IMG_2551(2).jpg
イカメタルは直結の1/3位は釣れるというのが自分の今までの感覚です。
今シーズンは極小のマイクロサイズが多いとはいえ、前回の連れなさ具合は流石にショックでした・・・。

休憩がてら船長の釣りを見て勉強しながら、釣りを少し教えてもらいましたが今シーズンはなぜか直ブラやブランコもパッとしないそうで、圧倒的に直結が◎だそうです。

なぜ直結が釣れて、イカメタルは釣れないのか、釣り比べなければ次の一手も出てこないので、次戦は2つのアプローチで臨んでみたいと思います。
イカメタルで烏賊が触ってアタリが出てないとは正直思いたくない部分もあり、やはり釣れる理由の検証は必要だと考えています・・・。
釣具屋としては釣れる釣り方を案内して楽しんでいただかなければという部分もあるのでちょっと浮気ご容赦下さい(苦笑)

とりあえず見様見真似で店の在庫にあるもので直結の仕掛けを3つ組んで準備OK!!
(極小のプラスッテも少しですが手配したのでまた近々店頭に並ぶと思います)
ロッドとリールはあるもので初回は代用してみます。
天気と店の様子を見ながらまた深夜の出撃したいと思います!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0