芦ノ湖レイクジギング -14-【68】

新島キンメジギングを予定していましたが、予報が悪く中止となったので芦ノ湖へレイクジギングへ(^_^;)
ちょうどUさんも行かれるということで、ワカサギもプランに少しだけ混ぜてもらい同船させてもらいました(^^♪
BA36258D-C352-4AA8-8F19-84ECEC0103F8.jpg
ジギングはタフな状況は織り込み済みでしたが、年間通してジギングで楽しみたいので覚悟を決めてUさんが操船してもらい出発!!
風はそれほどないものの雨がパラパラ降っており寒いスタートです。水温14度で水位がだいぶ下がっていました。
出船前にワンドの張り出しに魚が溜まっているという素敵な情報を頂いたので早速釣りをスタート!

ワカサギの反応もあり、なんだかんだ表層の魚の気配はありますがなかなか・・・(^_^;)
そうこうしているとUさんがレギュラーサイズのレインボーをキャッチ(羨)
正直1本出たらかなり気が楽になる展開を二人共予想していたのでUさんニコニコです☆彡

自分も朝の美味しい時間になんとか1本と思いましたがノーコンタクト(-_-;)

ようやく自分の手元に届いた「ナベジグ」のデビュー戦でなんとか結果出したく色々動かして雰囲気は掴めてきましたが結果がついてこない(苦)

厳しくなる前に沖のヒメマスを狙いに走ってくれましたが、なかなかまとまった反応がなくウロウロ・・・。
ようやく少し濃く出るエリアを見つけヒットとなるも3mほど上げたところでポロリ(悲鳴)
その後は再び沈黙で見切りをつけ、岸際の有望ポイントを見て回ることに・・・。

ヒメマスにフラれたこの時点でだいぶ追い込まれてました(汗)
減水していたので陸っぱりのアングラーもあちこちで楽しんでいるので岸際は少し注意しながらの釣りになりました。

結局一通りやってUさん釣れるまでと気にかけてくれてたので、ノーキャッチで白旗宣言でワカサギ釣りに移行してもらいました(無念)

後半は美味しいお土産確保で「ワカサギ」釣りで癒やしてもらいました。
結局、食べる分だけと思ってましたが予定より少し残業と鳴って400g程度釣って納竿
ワカサギも大きくなっており18~22mラインやりましたが、20m以深のほうが型が良かったです。
カラバリ2.5号のオモリ4号で楽しませてもらいました。

12月に入るとセールもあるので後1回行けるかどうかだとおもいますが、ラストはキッチリ仕事できるようガンバリマス!!
※漁期が12月14日までで15日より禁漁期間になります

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0