釣り場の様子を見ながらエギングの・・・【66】

色々とやることがが残ってしまっていてフルに釣りにはいけないので、少しの時間で釣り場の様子を見ながら・・・(^_^;)
IMG_1848.jpg
11月とは思えない暖かい穏やかな陽気で、港では半袖で釣りを楽しんでいる人も(汗)
平日にも関わらず多くの人が釣りを楽しんでいましたが、サビキ釣りではサッパとギンダベラが混じって良く釣れていました。
サッパを泳がせて一発を狙ったりもしていましたが自分が見てる時間にはビッグファイトはなかったです・・・。
IMG_1856.jpg
あまりにも釣り人が出したゴミが目立ったので、少しだけですが回収してきました(-_-;)
自分の家の敷地内でゴミを捨てる人はいないと思うと非常に残念な状況です・・・。
釣り人のマナーとして、人のゴミまで拾ってくれとは言いませんが、最低限ゴミは釣り場に残さないように心がけて下さいm(_ _)m
IMG_1858.jpg
良い釣座は満員御礼だったのと夕マヅメをやる時間はなかったので、邪魔にならないところでエギングの遠投の練習&調整を30分ほど楽しみました。
堤防のエギングではほとんど必要性感じてないので、自分は正直なんとなくでそこまでチェックしてなかったのがホントのとこですが、今年のサーフエギングもほぼ飛距離勝負という現状を踏まえて・・・。
明るいときに飛行姿勢やハズレ具合をチェックして空中でハズレない程度の投げ方・角度を検証してみました。
周りの釣り人からは少し冷ややかな視線を感じましたが、投げてはキャストを繰り返してようやくイメージと飛行距離がシンクロしてきました。
結構途中でハズレて失速してたのが改善できたのは◎でした。
そんなこんなの釣る気のない気分転換的な釣りとなりました(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい