「台風10号」

大型で強い勢力の「台風10号(ハイシェン)」は8日(火)の朝に中国東北区で温帯低気圧に変りました。
202009070075_top_img_A.jpg
昨日の富士は一日中雷を混じえながら強く降ったり晴れたり目まぐるしく天気がコロコロ変わりました。
吹き込がキツかったので一時的にシャッターを3回上げ下げしての営業でしたが、台風に引かれて雲が北西にドンドン流れていく様子は、自然の力に恐れを感じるレベルでした。
1時間に静岡県富士宮市・白糸で55.0mmの非常に激しい雨が降ったりと気が休まらなかったですが、自分たちのエリアではこんな程度で済んでよかったと・・・。
遠く離れた静岡でさえこんだけ影響があったので暴風域の状況は想像できないレベルだと思います。
今日も晴れ間が多いですがまだ降る予報となっているので、水辺は十分注意して下さい。

これから東海エリアは台風がダイレクトにくるコース取りの季節になりますので、落ち着いたら色々と準備をしようと思います。
ここ数年の気温や海水温の上昇など、自分たちの常識の上をいく天候が今後は続いていくと考えないとならないです。
万が一の長期停電に対する対策も考えなければならないですね・・・。

▼ウエザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/202009/070075/
https://weathernews.jp/onebox/typhoon/

少し興味深い記事があったので下記にご案内しときます。
▼台風10号が発達しきらなかった理由が9号と同じルートだったから
https://news.yahoo.co.jp/articles/60abd72d1d53be25d67beee18f75b767341cef38

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0