芦ノ湖レイクジギングデビューしてきました! by菊池

レイクジギング…、ちょっと気になる。

と言う事で芦ノ湖でジギングデビューしてきました。

事前に角太郎店長に色々聞いて準備万端、あとは釣るだけ!?

5:00出船で船を走らせ、ここかなというポイントで釣り開始。

早い時間が勝負だそうなので、すぐにヒットしてくれたら良いなと思ったその時、

開始早々ボトム付近でガツンといい引き!

7yLyMGXg[1].jpeg
いきなりいいサイズのブラウンが釣れてくれました。

そのあとも、同行者に50cmアップのイワナがヒット。
hjPp3c4g[1].jpega_ZCCXnw[1].jpeg

そして、ぽつりぽつり中層で釣れてくれるのがヒメマス。この魚が今回一番釣れてくれました。
2yHh9F9A[1].jpeg

そんなこんなで12時間夕方17:00まで遊ばせてもらいました。

初めてのレイクジギングでまだまだ分からない事だらけで感覚を掴むのが目的だったので、釣れてくれて正直うれしかったですね。

今回お世話になったボート屋さんもとても親切でしたので、是非次回もレイクジギング挑戦したいと思います。


今回のボート屋さん『芦ノ湖」フィッシングセンターおおば』https://ashinoko-fc.co.jp/afc/index.html


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント