連休の釣りモノ

気温も上昇してセミも鳴き始めいよいよ夏だな~って雰囲気になってますが、梅雨が明けていないです(^_^;)
今週は木曜日から大型連休となりますが、明日22日(水)は定休日となっていますm(_ _)m
tennki20200720.jpg
ここ最近のお勧めの釣り物をご案内してきます!!

【堤防のサビキ】
近隣の堤防でイワシの回遊があり、日中でも十分楽しめています!
ご家族連れで楽しめる釣り物となっています。

【シロギス】
近隣の投げ釣りですが、正直あまり調子は良くないです・・・。
清水エリアがまだ釣果情報届いていますので、行かれる方は参考にしてください

【浜の青物】
ワカシ・サバ・小カンパチ・シイラの情報は入っています。
※ソーダガツオはまだ聞かないです
ショアジギング・弓角・カゴ釣りなんかで手軽に狙えます。

【アオリイカ】
濁りが気になりますが、まだまだ残っている感じです!!
夏エギングで残った活性の良いアオリイカ狙ってみて下さい☆彡

【マルイカ】
沼津沖のマルイカが夜釣で楽しめています。
日ムラもありますが、楽しい時間が過ごせると思います。
お勧めはやはり最近流行りの鉛スッテ・オモリグのルアーライクな釣り方です!

【太刀魚】
沼津・清水ともにボチボチ釣果出ています。
ドラゴンサイズも交じるので一発狙いも良いと思います☆彡
船宿によって朝便と夜便ありますので予約時に確認して下さい

【カツオ】
金州方面で釣果出ています!!
沼津からも出船しているので、船宿さんの釣果情報気をつけてみて下さい(^^♪

ざっくりと近隣の釣り物を紹介させて頂きました。
雨はありそうなので、連休中は雨・熱中症・新型コロナの対策を取りながら夏の釣りを楽しんで下さい☆彡

明日は南伊豆まで下って、深いジギングやってきます!
体力があったら帰りにエギングしてきますのでまた報告させて頂きますm(_ _)m

▼沼津の週間天気
近々2日間くらいはYahooの天気予報も結構精度高いと思います。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/tide/22/UC/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス