芦ノ湖レイクジギング3 【36】

大雨続きで芦ノ湖が溢れてしまわないかとヒヤヒヤの7月でしたが、ようやく時間が作れてので久しぶりの訪問となりました。
今回はMさんが援軍に来てくれ週末の下見も兼ねて、福井釣船店さんから出撃です!!
077A2001-9262-4B8D-A55D-E977103E97A1.jpg
連日の大雨と霧で情報が少なかったですが、20mラインに照準を絞り近場のポイントからローラー作戦です!
出船直後のサービスタイムのブラウンの釣果に非常に期待していましたが、まさかの反応薄(汗)
しばらくしてMさんの竿が曲がりましたがまさかの「ウグイ」からのスタートとなりました(^_^;)

続いて反応は薄かったのですがヒメマスでまたウグイ(大汗)

自分のジグは全くノーコンタクトでちょっと追い込まれ気味・・・。

遂にはMさんレイクジギングでは珍しい「ブルーギル」も見事にキャッチ(凄)

朝マヅメの時間帯も終わり、あちこち見に行こうかと思いましたが、霧が出てきて視界が良くなったり悪くなったりになりました。

その後も良い魚からのコンタクトは得られず、思うように魚が見つけられません(-_-;)
浅場から沖目まで丁寧に魚探当てても思うようではなく、回遊待ちや地形を狙って見たりとしてみましたが、思うように結果は出ませんでした。

アタリは定期的に拾えるも思うようにフッキングにはならなかったです。
何度かチェイスもしてきましたが、あまりヤル気を感じない追い方でした・・・。

そんなこんなで、二人共に冴える釣果が無く14時のタイムアップとなりました(無念)


▼芦ノ湖 福井釣船店
https://www.facebook.com/fukuiboat

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス