最近の釣り物

いよいよ5月も後半ということで、海の様子も少しづつ変わってきています・・・。
緊急事態宣言解除で釣りの情報もボチボチ入り始めましたので、簡単ですがご案内です☆彡
IMG_0208(1).jpg

【船釣り】
●ムギイカ
沼津方面の夜のムギイカはムラはあるもののオススメできます!
スッテの直結・プラヅノのブランコ・イカメタル・テジなど釣り方は色々ありますが、同じ船で皆さん楽しまれています。
※船の予約時にどの釣りで乗りたいか船長に確認撮って下さい
船によってはナイトタイラバやムギ泳がせで真鯛の釣果も出ています

●マダイ・イサキ
三保・沼津などで釣果出ています!石花海のイサキの釣果情報届き始めました(^^♪


【浜の釣り】
●シロギスの投げ釣りは型見れる程度の釣果が続いています。
特に釣れている場所もないような感じですが、皆さん浜の釣りを楽しんでます。

●ショアジギングなど
チビワカナゴが周り始めたのでスーパーライトで狙ってみるのも面白いと思います。
ワラサは単発では聞きましたが、狙って釣れるほどの雰囲気はないです。
太刀魚はマヅメ時にだけある程度は釣れています!

【アオリイカ】
各地で良型の捕獲情報続いています!
今年も3kgサイズ大型に期待できそうな釣果情報の量です(^^♪
まだ堤防は立ち入りの規制が続いてるところも多く、思うようにポイントは選べませんが6月からは激アツです!!

釣りに行く際は、大きな移動は避けて感染予防対策・日焼け対策をバッチリして頂きお出かけ下さいm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い