釣り場の様子 【22】

昨日5月14日政府発表により39県での「緊急事態宣言」の解除が決定しました。
静岡県は解除となりましたので、追従して港湾部の立ち入り解除の動きも出てくると思いますので、また動きがあり情報入りましたらご案内させて頂きますm(_ _)m

学校が休みの子供たちを釣りに連れて行き、太陽の下でリフレッシュさせてあげたいなんて考えてくださってる親御さんもいらっしゃると思います。
自分は清々釣りが出来ていないので、正直腐っております(苦)
静岡県においては当然少しの制限はありますが、既に船の釣り・渡船の磯釣り・海岸線の釣りは楽しんで頂けてると思います!
釣りに行かれるときは感染防止対策はちゃんと取りながら楽しんで下さいm(_ _)m
再感染拡大が起こらずこのまま収束に向かい「非常事態宣言」の全面解除で、一日も早く存分に釣りを楽しめる日が戻ってきれくれることを願うばかりです・・・。

店の営業時間ですが、当面は諸事情加味して引き続き8時~19時(水曜定休日)で営業していきますm(_ _)m



外出を極力控えていたので釣り場の状況を実際に見れてなかったので先日、南伊豆~沼津の各堤防・港の様子を見てきました。
9AA92BD6-BB79-4B18-BF15-A4113017ED82.jpg
もちろん人との接触0で駆け足で伊豆を半周です。
023D57AA-0543-4F2B-A83C-A809BCAF1401.jpg
各港・堤防は、一般の人や釣り人が立ち入りができないようにキッチリとロープが張られてたり、車の乗り入れができないように対応されていました。
FFEBDF00-863A-40E8-A54F-8A1958C3113A.jpg
釣り場だけでなく、道の駅や休憩所もロープが張られ、コンビニの駐車場も半分は使用できなくなってたり、土産物屋も閉店してました。
ここまでの対応を見ると、自分の感覚では他エリアからの訪問者はNOサンキューの雰囲気に包まれており、正直申し訳ない感覚になりました。
(全ての港・堤防は対策されており釣りが出来るとこはこのタイミングではありませんでした。)

〈ここまでの経過〉
4/7 国からの「非常事態宣言」が発令
4/21 GWの連休中に人の動きを減らす目的で沼津エリアの各堤防・港がクローズ
※伊豆や近隣エリアもGWに向けて同様な立ち入り自粛の動きとなりました。
5/7連休明けに解除になってくれるのではと期待をしましたが、感染患者数の動向が収束しないので立ち入り規制の延長
5/14静岡県は「緊急事態宣言」解除となり、港・堤防の立ち入り規制は解除を待つ段階となっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス