屋久島エギング遠征〈番外編〉

屋久島は「縄文杉」などの世界遺産色々ありアクティビティーも沢山ある場所なので、今回は空き時間を効率良く釣りをしながら観光?もしました。
ジギングで何度か訪問の時は、出船中止もなく日の出前から日没後まで海上にいるので、観光は全くしてないです。(^_^;)

【矢筈嶽神社】
IMG_3209(2).jpg
2日目の釣りする前に移動途中で超有名な「矢筈嶽神社」
海辺にあり、エギングでも実績のポイントが隣接します。
IMG_3211(2).jpg
鳥居をくぐった途端にヒンヤリと空気が変わり、洞の奥の社で安全と大漁祈願☆彡


最終日は明け方まで釣りをしたので、宿のチェックアウトギリギリまで寝て飛行機までの時間で島内観光してきました(^^♪
外周が約100kmということで、昼ごはん食べながらまさかのグルっと屋久島1週観光ドライブです!!

釣りで移動したのは屋久島のおおよそ半分だったので、西部林道で屋久島で有名な猿と鹿も見れたらと・・・。
もちろん釣り場の案内もしてもらいながらのドライブです☆彡


【屋久島灯台】
IMG_3293(2).jpg
大きな岩の山肌で、急な斜面を下り、時期にはショアからブリやGTなんかも釣れちゃうそうです


【永田浜】
IMG_3301(1).jpg
完全に夏景色の南国ムードのある美しい浜でした。
海ガメが日本一産卵に来る場所でも有名です。

【楠川温泉】
IMG_3309(1).jpg
ラストは空港よりの立ち寄り温泉300円で疲れを洗い流して島内観光終了で釣具屋さんを覗いて空港へ(^^♪

今回は、屋久杉と苔と滝は見れなかったので温泉とセットで次回の楽しみにとっておきます!
釣りと観光を効率良くフルに楽しめる数少ない贅沢な釣り遠征ですので、興味を持ったら即行動ですよ☆彡

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス