「駿河湾太刀魚ジギングバトル」直前情報 【3】

大会前に地元釣具屋としてはどうしても皆さんに直前の情報届けたく行ってきました!
神栄丸さんが出船するとのことだったので、昼過ぎに予約を入れて飛び込みました(^_^;)
IMG_2424.jpg
海の初釣りだったので、海の神様に挨拶を済ませてから16:30定刻に出船です☆彡
自分以外は皆さん餌釣りだったので、寂しい一人旅となります。

出だしは、縁起をかついで紅白の180gのジグでポンポンと3つ素直に釣れてくれましたが、ジグロストしてリズムを崩す(-_-;)
中盤戦以降はコツッと小さな当たりがあっても鈎掛かりしないパターンが多く悶絶タイムとなりました。
※エサ釣りは食い込みが悪いものの終始コンスタンスに数を伸ばし忙しそうに釣ってたので30本以上は釣っていたと思います。
自分はなんとか「ツ抜け」したかったですが、最終9本でフィニッシュとなりました。
ジギングの比較対象がないので健闘したかどうかは分かりません(苦笑)
IMG_2461(.jpg
タナはスタート時90m~60mを探り、中盤戦以降は50m前後を釣りました。
ジグは180g~100gでバランス良くセレクトしてみて下さい!!
爆弾低気圧通過後ということで、ウネリ+濁りで海況は厳しいものでしたが、年末のパターンと同じ様な感じで、スタートダッシュが鍵になりそうなパターンです。

明日は概ね開催できる予報ですので、エントリーされてる方はバッチリ準備進めてて下さい!!
また開催が決定したらFBページとBlogでご案内させて頂きますm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0