エギングガイド 【69】

ガイドの予定をスケジュールから1件外れており大慌てのスタートとなりましたが、閉店後に行ってきました!!
富士は結構風が吹いていましたが、沼津方面は南西の風で比較的穏やかな夜でした。
今回のゲストはダービーにも参加して頂いてるMさんで、今回のお題はポイントを紹介しながら所作のチェックということで・・・。
IMG_1033(2).jpg
行きしなに話を聞いていると、結構釣果は出されているので釣り自体は安心かなと思ってました。
水温は23度で水色は澄み加減で期待できそうです!!

1箇所目
いつもの定点観測ポイントは満員御礼でパス(-_-;)

2箇所目
先行者3名でしたがとりあえず美味しいコースだけ拾い釣りするも不発

3箇所目
満員御礼でパス

4箇所目
数投だけしてもらいスグ見切る(不発)
沖目のブレイクを狙うポイントですが、Mさんかなり飛距離が出てるのでちょっとビックリしてたら、昔剣道やってたそうで妙に納得です(^_^;)

5箇所目
帰りに時間があったらやろうということで、車からポイント紹介

6箇所目
先行者2名ありでパス

7箇所目
実績ポイントがあいていたのでこりゃラッキーと釣りをするも、船が係留されており釣りづらく・・・。
そろそろ結果が欲しいところで、自分もちょっと真面目に釣りさせてもらうが、結果で出ずであまり粘らずに移動(苦)

8箇所目
干潮期待のポイントで回遊あるので期待して少し粘ることに(^_^;)
しかし、上潮と風が下潮と逆で潮を噛まず大苦戦(悩)
粘るのも得策とは思えず移動を決断

9箇所目
先行者1名で実績ポイントがここも駄目でテッペンを回ってしまい納竿タイム(残念)
帰り方向に車を進めるも諦められず泣きの残業を(^_^;)

10箇所目
勝負が早い頼みの綱の7箇所目のポイントに戻り再チェックするも不発でタイムアップ(悔)

今回は潮が効いててガンガンだったというのはありますが、結果が出なかったのは非常に悔しい回でした(-_-;)
IMG_1035.jpg
後半戦は自分も超真剣に冬を意識したゆっくり目のボトムの釣りをさせて頂きましたが、結果は転がり込みませんでしたね・・・。
Mさんの釣りの方は基本的には烏賊がいれば釣れてくれそうな雰囲気・リズムでした。
日中ならもう少し細かくご案内できる部分もありますが、ナイトゲームだと特に気になる部分はなかったです(^_^;)
強いて言えば少し釣りが早かったので、これから水温が下がるとゆっくりだけどキッチリ動かす誘いが必要になってくるとなんとなくレクチャーさせてもらいました・・・。
このあたりは、後2カウント待てるかとかそういう部分で、ヤル気のある烏賊なら問題なく今の釣りでも釣れるけどという条件付きの案内です。

ま~しかしどんだけ偉そうなこと言っても結果が出せないガイドは駄目なガイドです(無念)
次回は成功報酬頂けるよう頑張りますと約束して解散です(^_^;)

【お詫び】
エギングガイドの依頼の受付は現在行っていません。m(_ _)m
延期や宿題になってしまってる方を対応している段階です。
フェスタが終わって落ち着いたら・・・(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス