続エギングガイド「熱いうちに叩け」  【57】

前回のガイドで大きな宿題となってしまったUさんがすぐに再チャレンジの希望をくださったので、火曜日の閉店後に出撃してきました☆彡
前回同様のエリアでしたが、エギを少し補強していただいてリトライです(^_^;)
IMG_0597(2).jpg
1箇所目
定点観測ポイントは満員御礼です(-_-;)
潮位は下げ始めからガンガンで、潮色は澄み加減で良い感じです(^^♪
釣りはせずに移動・・・。

2箇所目
今回は前回の反省を活かして、美味しいところだけと思ってましたが、人も多いので前回スルーしたポイントからスタートです。
数投づつ投げてチェックして異常ナシで移動・・・。

3箇所目ポイントは満員御礼

4箇所目
ここも前回スルーしましたが、混雑想定してとりあえず寄ることにする。
沖目で釣れることが多いので、フルキャストして釣ってもらうととりあえずファーストヒットで無事キャッチ(歓喜)
リカバーのチェック入れてスグ移動です。

5箇所目
個人的には一番期待していましたが、数投づつして結果出ず移動・・・。

6箇所目
先行者2名で、美味しいところが投げられないのでスグ移動

7箇所目
ここは実績ポイントなので腰を据えることに・・・。
ここで2つアタリ(違和感を感じ)をとってキャッチしてくれたので3つ釣るの課題クリア(嬉)

8箇所目
戻りながらポイントを見てくと空いているので、少し残業することに(^_^;)
ここで2つ(+足元バレが1)追加です
IMG_0599(2).JPG
合計5つ(キーパー2つ)の結果を出してくださり24時納竿です☆彡
自分の釣りは今回は宿題優先の完全サポートということで、取りこぼしチェックをした程度で釣果ナシでございます(^_^;)

今回はアタリが取れてキャッチしてもらえたので、バッチリ楽しんで頂けたと思います(^^♪
「前回釣れなくて今回釣れたのはなんででしょうかね~?」とUさんインタビューしてみましたが、「分からないっす」ということです。
自分も分からないので前回はたまたま運が悪かっただけだと考えています(苦笑)
数年ぶりにエギングに行き超久しぶりにアオリイカを数釣り楽しんだということで、Uさんエギングの現役復帰確定だと思いますψ(`∇´)ψ
今、Uさんは烏賊より活性高いはずです(笑)

帰りは成功報酬ということでスマル亭でご馳走して頂きました(感謝)
IMG_0600(2).jpg
まだまだエギングの伸びシロはあると考えていますが、エギングに慣れてない人と釣りをすると自分も色々と考えるので勉強になる部分が沢山あります。

10月中旬位までは、なんとか時間作れると思いますのでエギングガイド必要な方は店頭にてご相談下さい。
※通販ご利用のお客様はメールにてお問い合わせ下さいm(_ _)m
フェスタがあるので10月中旬から11月中旬は柔軟に対応できないのでご了承下さい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)