エギングガイド  【56】

Blogを読んでUさんが声をかけていただいたので早速エスコートさせて頂きました。(^^♪
木曜日か金曜日といことで混雑を避け木曜日をチョイスさせて頂き20時出発です!!
道中、課題の確認をしながら目標は「ポイント紹介しながら3つ釣る」というハードルが決定です☆彡

いつもの定点観測ポイントへ到着するもまさかの満員御礼(汗)
しかたがないのでコマを進めて、普段はあまりやらない場所へエントリー

潮色は前日より回復して結構イイ感じの透明度です。
潮位はド干潮の南西の風がソヨソヨで半袖では少し肌寒い感じです☆彡

基本的な所作確認をしたく、誰もいなかったのでポイント潰すのもやむなしでヘッドライト点灯しながら少し釣りをすることに(^_^;)
シャクリかたやジャークなどは気になる感じはしなかったので、基本的な釣りのリズムやラインワークを少しご案内しながら様子を見ることに。
一通りご案内させて頂き、コマを進める・・・。

次のポイントもメジャーな場所だったので人が多く断念(苦)
平日の夜でもこんだけ人がいたのはちょっとビックリです。

仕方がないので実績の小場所に入るもワンタッチあったものの続かないので移動・・・。
とりあえずナイトゲームの課題のアタリはちゃんと取れたようなのでホッと一安心☆彡

次のポイントは先行者1人いらっしゃいましたが声を掛けて竿を振らせてもらうことにする。
IMG_0547(1).jpg
美味しいコースは先に打ってい頂いたので、自分も我慢できなくなり釣りをさせてもらうとポロッとリリースサイズが遊んでくれました。
粘っても仕方がないのでポイントを紹介しながら次の目的ポイントへ

もうこの時点で23時となっており黄色信号点灯です(汗)
少し車を走らせお目当てのポイントに到着・・・。
この時点で設定された課題は自分の中で勝手にリセットされとりあえず釣果を出してもらうに変更です(苦)
美味しいコースを順に打って頂きますがノーコンタクト(-_-;)
この時期のナイトゲームはいれば釣れてくれることが多いので・・・(悩)
横から釣りを見てても釣れない要素はほぼ無く、後は結果だけなような気がしてましたがま~烏賊からのコンタクトは無い(-_-;)

一通り打って時間的にはタイムアップなのですが、残業OKということなので帰りながら泣きの延長戦です!!
こうなると「釣るまで帰れないよ」とプレッシャーかけまくりです(苦笑)

流石にこの時間だと人も減り始めましたが、次の実績ポイントも不発(痛)
それならともう一箇所とエンドレスな様相を呈してきましたが、流石に翌日に影響が出そうな時間となったので残業で2箇所打ってストップフィッシング(涙)

最初の段階で、釣り自体は結構なレベルなので安心してましたが釣果につながらず・・・。
今回感じたのは夜の釣りだと烏賊自体は警戒心も薄く釣れやすい部分もあるのですが、ラインワークやエギの動き、ポイントの形状などを把握するのには向かないので、デイとナイト上手く使い分けたガイドが必要かと・・・。

Uさんは遅くまで付き合わせてしまったあげく釣果も・・・で誠に申し訳なかったですm(_ _)m
ガイドサービスもいきなりつまずくスタートとなってしまいましたが、ご要望があればキッチリエスコートさせて頂きます!!
納得いただけるか釣れるようになるまでキッチリとバックアップしてきます☆彡

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0