芦ノ湖 レイクジギング&ワカサギ 【54】

オリジナルロッドの細かい再チェックもしたく箱根に上りました(^_^;)
今回はおおばさんから5:30集合出発でしたが、荷物を下ろす時に振動子&ポール積み忘れが発覚(絶望)
魚探は急遽お借りして出船となりました(大汗・感謝)
IMG_0491(1).jpg
朝一のサービスタイムはニジマスが元気が良く飽きない程度にコンタクトしてきてくれます・・・。
IMG_0497(2).jpg
アベレージサイズの40cm前後にサクサクっと楽しませて頂きました。

今回、貸して頂いた魚探がま~精度が高く、反応がないと釣れる気がしないレベルです(驚)
GPSがついているので航跡も明確に分かるので、どうにも欲しくなってしまいました・・・。(^_^;)
これは魚探の勉強もキッチリしていかないと一発狙いの時に水揚げに差が出るのは必然と衝撃を受けました。

その後は、気になっていたポイントと実績ポイントに高性能魚探かけて地形チェックしながら釣りを楽しませてもらいました。

昼までの釣りと決めていたので、気分転換にワカサギ釣りをちょこっとだけしました(^_^;)
IMG_0511(1).jpg
いつもワカサギの反応が出ていると思っていってる場所がホントにワカサギなのか確認もしたくて・・・。
浅場のワカサギはカラバリでも釣れるので、ひとつスッテの竿を今回持ち込んでおきました。
しかし、薄い反応の上に乗せても釣れません(悩)濃い反応はやはりワカサギでした・・・。
超久しぶりのワカサギ釣りでしたが、相変わらず足の早い群れにキッチリ乗せないと釣れない(汗)
しかも、鈴なりとはならず悪戦苦闘の拾い釣りが続きましたが、なんとか形になってきたので戻りながらジギングしました(^_^;)
※次回は様子は掴めたので半日ワカサギ釣りしたいと思います

定刻の11:30に納竿で桟橋に向かいました。
ジギングでキープしたい魚はキャッチとなりませんでした。
IMG_0503(1).jpg
芦ノ湖で釣れたら良いことあるかも!?と言われラッキーフィッシュの「ウグイ」をスレでしたが初キャッチだったのでコレは素直に嬉しかったです(^^♪
ブラウンやイワナが釣れるポイントでボトム3シャクリ目で良いの掛けましたがあと5mで、竿が曲がった状態からのなんの気ナシにふわっとフックアウトがありました(悔&悩)
IMG_0513(2).jpg
荷物を片付けてボートハウスの方で昼食をいただきながら、バスのかたとかも交えて色々と芦ノ湖の話しを楽しませて頂きました。
お腹も膨れたので、名残惜しいですが午後の部は台風の影響が気になるエギングへGO!!

ーエギング編に続くー

▼おおば・芦ノ湖フィッシングセンター
http://www.ashinoko-fc.co.jp/afc/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0