芦ノ湖レイクジギング 【48】

レイクジギング初アタックのMさんと一緒に芦ノ湖で朝練してきました(^_^;)
3:30に富士を出発して5時前に芦ノ湖福井釣船店さんに到着です。
車を降りると涼しい~(感激)
今回も難易度が上がる一方の「ヒメマス」を裏ダーゲットとして釣れる魚を探します・・・。
朝イチはあちこちで反応・ライズもあり、良い感じです(^^♪
IMG_9927(2).jpg
そうこうしているとMさんがヒット!!
良型のニジマスをサクッと釣ってくれました(喜)
IMG_9939(1).jpg
後に続けと、反応だらけの20m前後を丁寧に誘うと自分はチビレインボーと嬉しいヒメマスを追加でした。

反応の割に少しアタリが遠のいたので悩まされましたが沖目のポイントでやっと良型ヒット!!
フッキングの瞬間にイイ魚というのは分かりましたが、魚がすごいスピードズンズン浮いてくる(汗)
シャンプされたくないので慌てて糸を追いかけるも魚は水面近くまで一気です。
水面付近で再び糸を出されてヒヤっとしましたが、無事にネットイン!
40後半のピンピンの綺麗なコーホーサーモンでテンション上がりました☆彡
フックを外そうと水面で外した瞬間に暴れてくれ見事ネットアウト(唖然)
ちょっと素敵な個体だっただけに食べたいという欲が出た瞬間の出来事でした(涙)

その後は色々と試すも空振りばかり・・・(苦)
レンジを変えてもポイントを変えても魚からのコンタクトはなく大苦戦。
完全に魚を見失いました。まだ少ない引き出しをあけたりしめたりするも無駄な足掻きとなりました(-_-;)
結局、数も伸びず今日は残念な人でした((泣))
Mさんにも色々な魚種を釣ってもらうことも出来ず・・・。
全てはあの銀鮭で歯車が狂ったに違いない(無念)
IMG_9942(1).jpg
ワカサギもそろそろ良さそうな感じです!!
芦ノ湖のワカサギは空バリで釣れるのが非常にありがたいです。
また近いうちにワカサギ釣りもしてきます(^^♪


芦ノ湖 福井釣船店さん
IMG_9925(2).jpg
芦ノ湖の各釣種のエキスパートな皆さんが集結しています☆彡
自分もまだまだ芦ノ湖の魚のこと教えてもらうことが沢山です
https://www.facebook.com/fukuiboat/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0