夏エギング 【44】

いよいよ梅雨もあけて夏本番ということでAM5:30時出発と少しのんびりですが、南伊豆でエギングしてきました(^^♪
IMG_9224(2).jpg
最初のポイントは藻場絡みのシャローでしたが、ちょい濁り気味でしたが風もソヨソヨでイイ感じです。
海の中の様子を見ながら歩いてるといきなりキロサイズが浮いてます(汗)
慌ててキャストすると向きを変えてエギへの距離を詰めてくれましたが、あと1mで詰め切らず行方不明(悔)
いきなりクライマックスといった感じでしたが見事に不発(-_-;)
探りながら少し堤防歩きましたが反応がないので移動・・・。
IMG_9229(2).jpg
次は藻場絡みミドルのポイントです。
ナチュラル系だと目視しにくいので、少し明るいカラーのエギにチェンジ・・・。
扇状に探ってフルキャストして、ふと手前に目をやると500~キロが4杯でスクールしてます(驚)
ライン上だったので慌てて半分回収して落とし込むと、4つとも反応してくれましたが一番ちっこいのがエギをひったくってきました(涙)
写真も撮らずにスグにリカバー入れるも反応がない(-_-;)
IMG_9228(2).jpg
堤防でショアジギングなんかをしていた地元っぽい若者に烏賊は進呈して、そのまま納竿です。
賞味1時間も釣りはしなかったですが、楽しい釣りになりました。
IMG_9248(2).jpg
釣りの後は、夏の海をフルに楽しむべく久しぶりに海に浸かってクールダウン(^_^;)
平日特権でほぼ渋滞なしで夏の伊豆の海を堪能させて頂きました☆彡

皆さんも熱中症に気をつけながら、ぜひ「夏イカ」を楽しんで下さい!!
競争率は下がってるので深追いせず気軽に楽しむのが夏エギングのコツかもしれません(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0