【釣り場問題】沼津6番駐車場

サーフでソーダが回遊し始め、夏の魚が出揃ったタイミングですが残念なお知らせです・・・。
沼津の6番駐車場が(千本公園西側の釣り場駐車場)がマナー面の問題も続き閉鎖となっています。
ここの駐車場は釣り人・地元の有志の皆さんが草刈りやゴミ拾いを継続的に続けて管理をして、国土交通省の方にも理解を貰えていた場所なのですが・・・。
IMG_9158(2).jpg
経緯は皆さんが察する通りですが、利用案内の立て看板を外して捨てられるなんてこともあったとの事です。
辛抱強く管理をしていた皆さんが諦める状況までいってしまったのは事実です。

立ち入りができなくなったら他の釣り場に行けば良いでは済まされません。
多くの釣り人を収容してくれた釣り場がクローズになれば、人が動きまたトラブルとなり、連鎖クローズも目に見えております。

魚も良く釣れ非常に良いエリアだったので非常に残念です。
IMG_8053(1).jpg
このエリアで釣りをされるなら千本松公園の駐車場(21時~6時はクローズ)を利用するしか無いです。
朝マヅメや涼しい時間帯は釣りできないですが仕方がないです。

釣り場をこれ以上減らさない為にも、今一度自分の行動を見つめ直してみてください。
遊ばせてもらっているという感覚で釣りをして頂きたいのと、自分の家の前でやられたら嫌なことはしない(ゴミや騒音)など極当たり前なことも出来ていない現状を変えていくしか無いですので皆さんご協力宜しくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい