沼津のマルイカ開幕戦 【35】

昨日は夕方から抜けさせて頂き静浦港の幸松丸さんで「ひとつスッテ」で開幕戦してきました!!(^^♪
18時に港集合でポイントへGO!!
画像

タックルの準備をボチボチして暗くなるのを待ちます・・・。
画像

今回は仕込みもちゃんとしてきて、アオリイカが釣れんじゃない!?とオモリグの道具に3.5号のエギ付けて調査です(^^ゞ
釣れたらラッキーぐらいに考えてましたがそう甘くはなく・・・不発でした。

辺りが暗くなってからはマルイカ真剣モードで釣りスタートです!!
ボトム周辺を重点的に広く誘うもまだ出勤しておらず・・・。

船中ファーストヒットは19時過ぎで、あとはポロポロ拾い釣りな感じでしたが、皆さんマルイカ釣りが好きで緊急出動した人たちばかりなのでとても上手できれいに煽られちゃいます(汗)

いつもの誘い下げが思うようじゃなく、なんだか釣り負けてる感じです(悩)
色々と試行錯誤しながら連発狙うもやはり拾い釣りです(苦)

中盤戦は、少し釣れない時間がありましたが、回れば船中何人かアタリが出る感じでした。

1匹づつ丁寧に数を重ねる感じですが、ま~棚と正解が分からず大苦戦(悶絶)
少し派手に動かすとムギが釣れることが多く感じましたが、パターンと組み合わせがちょっと違いました・・・。
※色々と試してなんとなく新しい糸口は捕まえたので、興味のある方は店で声をかけて下さい
画像

後半も同じような感じで進行して、最終釣果はマル18+ムギ2でフィニッシュです(^^♪
サイズはクリオネちゃんから胴長15cm位でした。
※被害は少なかったですが、シイラと羽蟻がチョロチョロしてます
船中横一線な感じのボチボチな成績な感じでしたが、20の大台に乗りたかったです(悔)
楽しい&悔しい思いをするとまた行きたくなっちゃいます(^^ゞ

今週末は凪が回復したらオススメの釣りモノとなっています!!
夜の太刀魚(良型多し)の情報も出たのでいそがしくなりますよ~☆彡
画像

▼静浦港 幸松丸さん
http://dai8koshomaru.web.fc2.com/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント