自分の解禁日 【10】

3月1日は待ちに待った内水面の解禁を楽しまれた方も多いです(^^♪
自分も一呼吸空いちゃいましたが芦ノ湖の解禁を楽しんできました。
画像

前日が暖かい春の雨だったので雪はないと分かってましたが、朝の凍結はが少し怖いのでのんびりスタートです(^_^;)
おおばさんで入漁証購入しながら解禁からの様子を聞き、通い慣れたエリアに入ることに・・・。
今年はよく釣れており大型も多いということで、釣り人もそれなりに多かったです。
(入る場所に困ることはないレベルです)
画像

風がそれなりにあり、コロコロと向きを変えてくれるので少々釣りづらそうですが、実績のポイントに入らせてもらい、早速釣りをスタートです(^^♪

ちと風が鬱陶しかったので3.5gのスプーンで釣り始めました。

割りと魚は上ずってるとの情報を頂いたので徐々に釣り下げて探るもノーコンタクト・・・。
水深の変化を探しながら50m位の間をウロウロしながら釣りするも駄目(-_-;)
画像

雲が厚くなって雨が落ちてきそうな感じになったので、暖を取る意味を兼ねてお楽しみの昼メシを(^^♪
自然の中で湯を沸かして食べるカップ麺は滅茶苦茶美味しく感じます。

仕切り直して釣りを始めるもスグに雨が本降りになってしまい、一度余分な道具を車に片付けて最小限の道具で釣りを再開・・・。
魚が溜まってる雰囲気もないので最初のエリアに見切りをつけて釣り歩くことにしました(苦)

時間の許す限り魚を追いかけましたが結局2コンタクトのノーフッキングで16時のタイムアップ(痛)
雨が降ったり止んだりで4時間超真剣にやって結果が出なかったのはかなり悔しいです。
というか釣りが下手になったのではと危惧してます(苦笑)
やらかした感が強い芦ノ湖釣行となってしまいましたが、次回はレイクジギング楽しんでやろうと思います(^^ゞ

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント