御前崎ジギング釣行会 【37】

御前崎の光輝丸さんで4時出船で金洲へGO!!
海況はイマイチで波っ気もありましたが9名で出撃です。
御蔵島で結果が不完全燃焼の方も多く、金洲のカンパチに照準を合わせたプランです☆彡
画像

朝イチのモーニングサービスを狙って我先の枝豆MSR290gでスタートしました(^^ゞ
メインラインは気合の3号-14号で気合は十分でしたが、船中快音が響くことは無く・・・。

朝のソワソワがひと段落してからは辛抱の釣りとなりましたが、一番最初に落ちたジグは高確率で魚に盗まれます(苦)

鈎毟れやロストの被弾をしながらも一発を狙いますが、コイツが厄介な訳でして・・・。
画像

自分もロストはないものの新品のジグをシャブラレて傷だらけの穴だらけ(涙)

ようやく一矢報いれるとファイトするも1分ほどでフックアウト(怒)


陸側でホンザワラとカンパチが釣れてるとの情報が入っていましたが、金洲でカンパチ狙いで骨を埋める覚悟を決め後半戦途中です・・・・。
画像

チャンプKさんが120mラインでイイ当たりをモノにして、超極太ワラサ捕獲!!


船上に活気が出たところで、ウワモノTimeに突入です(^_^;)
120mだちの40~10mにキメジとカツオとツムブリが混じってワッショイしており、小さいジグを入れると面白いように釣れ続けました・・・。

しかし、回収が遅いとサメとオキザワラの餌食となり魚種変の運動会スタートとなります(苦笑)
画像

自分はサメ2匹(魚種変&直グイ)とオキザワラ(直グイ)を懲らしめてやりましたが、無理くり最後寄せたら暴れられて船べりでジグを1本ロスト(怒)
皆さん即席マイクロジギングで楽しんでいたので、自分も我慢できずタングステンのジグを投入すると、凄く当たらりが出たので、しばらく楽しませてもらって通常のジギングに復帰です・・・。
画像

そんなこんなでラストまでワッショイでした。
画像


ま~お目当てのカンパチには結果的にはフラれてしまいましたが、船長も協力してくれ金洲でヤリ切れたので納得です(^^ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント