南伊豆エギング 【29】

6月最後のエギングという事で気合を入れて、Kさん同行で2:30出撃です!!
道中雨が降っていたりで怪しい感じはしていましたが、とりあえず狙いのエリアへGO(^_^;)
画像

途中で海の様子を見ましたが、南西の爆風&ウネリでかなり厳しい状況でして・・・。
今期行けて無い地磯の様子も見たかったですがこの時点で諦めることにしました。

最初のポイントは先行者ありでスルー

次のポイントは本命コースはヤエンの方の姿がありましたが、風の影響を避けられる釣り座も少ないので、とりあえず車を停めることにしました。
自分はこの時点で物凄く眠くなり竿も出さずに仮眠(=_=)
Kさん単独で頑張りましたが結果出ずで移動・・・。

次のポイントは数投して思うようではなく移動・・・。

この時点で、釣りさせてもらえる釣り座が浮かばず黄色信号点灯です(-_-;)

ちょっと移動してみるも釣りが成立する感じではないので、大きく移動することに・・・。
画像

ま~この時点でほぼ万策尽きてましたが、ザワついてる海面を眺めているとホンダワラかと思いきや特大のアオリイカじゃないですか(汗)

ま~ドキドキしながらサイトに持ち込もうとするも全く無反応・・・。逃げもしないです(苦笑)
ここが今回の釣行の一番の見せ場でした(苦笑)

その後は何カ所かなんとなく竿を振りましたが、思うように釣りが出来ない状況で気合も入らず、そのままなんとなく釣り場の様子を見ながらコマをすすめて帰路につくことになりました(-_-;)

春烏賊のラスト締めくくりの釣行にしたかったのですが、天気ばっかりはしかたがないです(-_-;)
宿題も残っているので、また7月もキッチリとアオリイカ追いかけさせて頂きます(^^ゞ
※Kさんは抜きあげサイズですがあの状況でこっそり2つ釣ってました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント