東山湖へ遊びに行ってきました(^^♪ 【46】

東山湖が開幕したということで、午前中御殿場まで行ってきました。
水色は澄み加減、風はコロコロ向きこそ変わるもソヨソヨ吹いてくれいい感じです。
画像

事務所で挨拶を済ませ、情報を聞くとまだ水温が高く・・・とのことでした。
久しぶりの釣りに我慢が出来ず早々に釣りをスタートです(^_^;)
画像

魚はあちこちでライズしているので上を引いてみましたが無反応(汗)
周りを見てもテンポ良く掛けてる方も見受けられず、全層ローラー作戦しましたが、アタリが続きません(苦)
画像

レイブの2.5gでスタートしましたが1.8gに落としてスローにアピールするも厳しく、なんとなく見えてきたのが、ストップ&ゴーで時々アタリが出る。下顎に掛かってるケースも多く、追い気はないが目の前にヒラヒラと落ちて来たら口を使っている感じです。
浮き上がった分を2カウント程のフォールを入れたらポロポロ拾えるようになる。
群れの回遊があるタイミングは巻きで反応あるが、それ以外は落とし込みの釣りが効率良かったです。

時速10匹ほどのペースで楽しませて頂き、テクニカルながら納得の納竿となりました(^^ゞ

午後の部 エギング編に続く・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント