ゴールデンウィーク釣りモノ情報

連休中に近隣で楽しんで頂ける釣りモノ情報をサラッとご紹介(^^ゞ
画像

【サーフ】
イワシの接岸がある場所はフラット関係確変中です!!
青物も単発ですがいいの出てます。ブッチ切られの話もチラホラでているので、一発狙いはメインラインは1.5号以上をオススメです(^^♪
タチウオはムラがありますがナイトゲームで釣果ボチボチ出ています。

画像

【マダイ】
ノッコミ終盤戦ですがまだまだいい感じで釣れてくれています!!
御前崎・沼津・富士川沖・三保と各エリアで大型マダイ出ていますね(^_^;)
西伊豆土肥のとび島丸さんから画像提供頂きました。相変わらず好釣果です(^^ゞ
田子の浦港 晴丸さんはマダイ2匹の長さを競う紅牙ダービー開催中です!

画像

【ムギイカ】
沼津沖の夜のムギが手軽に楽しめて人気ですね!!
直結・直ブラが主流ですが、鉛スッテでトライする方もいらっしゃいます。
※鉛スッテは船宿さんに要確認
静浦港 真成丸さん 画像提供

【キス】
思うような好釣果が今期はまだ届いておらず型を見るのがやっとといった感じが多いです。
釣れる日は釣れるのですが、続かない感じです・・・・。
画像

【アオリイカ】
浅場に刺し始めました。まだ産卵モードではないけど産卵を意識した行動を取り始めました。
エギングでは今が一番釣りやすい時期かもしれません(^_^;)
エギングダービーもスタートしましたがまだ参加者募集中です!!

ご案内したいピンポイント情報もありますが、イワシの接岸で連休は海がガラッと変わってくれていい感じです!!家のことや家族サービスも忙しいと思いますが、ぜひ釣りに出かけて下さ~い!!

この記事へのコメント