続 ヘッドライト 

皆さんヘッドライトは何個持ってますか?
正直な話、数は持っていて全然問題ないアイテムですが・・・・。
画像

自分は恥ずかしい話5個は持ってます。
これは自宅用(災害用)とか用途別・場所別になるので仕方がないです(^_^;)

ただ、大きく分けて2つに分けて考えています。一つは防水性能がなくても明るく使い勝手が良い物
もう一つは水没しても問題なく使えるものと最低2種類欲しいです。

通常のヘッドライトは、防滴仕様で防水仕様とはうたってないです。
あくまでも生活防水レベルで酷く濡らさないで下さい的なスペックなので、水深30m防水とかのモデルを必ず車に積むようにしています。
釣りの状況に応じて持ってくライトをチョイスします。船の釣りはなるべく2個現場に持ち込むようにしてます。これは電池切れの心配や困っている人にも貸せるので・・・。

特に遠征なんか行く時には必ず持っていたいですね。キャビンで寝たり、雨が降るかどうかが予想がつかないので・・・。万が一暗い海を泳がなければならない状況を考えたら持つべきだと思います。

防水仕様のヘッドライトは残念ながら凄く明るいモデルは釣具関係ではないですが、自分には十分の光量があるので、便利に使っています。



いい値段しますが350ルーメンの超明るいお勧めヘッドライト

▼ZX-360
http://www.e-inomata.com/shopdetail/000000008460/

▼ZX-350
http://www.e-inomata.com/shopdetail/000000008459/



20m防水の125ルーメンの防水仕様のヘッドライト

▼ZX-600 SEAMASTER
http://www.e-inomata.com/shopdetail/011002000013/011/002/X/page1/order/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント