釣り三昧の予定が・・・・  【17】

伊東の松川湖の様子を見ながら東伊豆でエギング・メバルとフルに一日釣りする予定で出撃!!
画像

風はコロコロと向きを変えてくれ、水位はほぼ満水です。
11時から釣りを初めて、最初はワンドからスタートしましたが、30分真剣に釣りしてノーコンタクトなので、移動して例年魚が溜まる場所のチェックをしながら少移動を繰り返しますが・・・・。
画像

草むらを歩いていたら行く手を阻む冬眠明けのアオダイショウΣ(゚д゚lll)
まだ寝ぼけてるのか、日向ぼっこが気持ちよかったのか全くピクリともしないので、気がつくのが遅れてビビりました(苦笑)

回遊待ちで岬の先端に入るも、ウェーディングは禁止なので手前のカケアガリのアゴがキツく取れないかもと思いながらもボトムを丁寧にトレースします。カウント20ちょいですごく深いのですが、手前15m位でファーストコンタクト(^_^;)
少し強引に引き上げようとするも魚に突っ込まれカケアガリに触れてブレイク(-_-)

ボトムまで入れると厳しいので中層で勝負するも多少強引なやり取りで2バラシ・・・。(苦)

急遽、戻らなくてはならなくなったのでここで無念のタイムアップ(涙)
魚の写真は撮れませんでした・・・。
あと50cm水位が下がれば簡単に取れるんだろうけど、反省の多い釣りになってしましました(-_-)

仕切りなおして夕方から清水方面にライトタックル行こうと目論んでましたが、強風で断念・・・。
いろいろ噛み合ってないですね~(-_-;)

松川湖漁協HP ※鑑札 日釣り券1000円
http://itomatukawa.sub.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント