年末年始の釣りモノ

本日は、水曜日ですが年末特別営業しております!!
釣り納め楽しんでいる方、初釣りの準備をされてる方も多いと思います(^_^;)
ここ最近の釣りモノをご案内です!!
画像

【ライトタックル】  画像提供Sさん
カマス・豆アジは清水方面で釣果情報届いています。
やはり、マヅメ時に喰いが集中しますが日中・夜もなんとか結果が出ています。
なかなかテクニカルな釣りとなってますが、皆さん楽しまれています!

【太刀魚】
なんだか安定していませんが一昨日あたりから、型が良くなってきた様な感じです。
まだまだ炸裂フィーバーとはいきませんが、潮回りが小さくなる年始は期待しちゃいます!
ナイトゲームのショアジギでも結果出ています(^^ゞ

【ヒラメ】
由比港からでる船のヒラメは、安定して釣れています!!
東部のサーフのからの釣果は、絶対量は少ないものの、皆さん通って結果出しています(^_^;)

【マルイカ・ヤリイカ】
沼津エリアのマルイカは、小型なのでテクニックの差が結構出てしまいますが、釣果出始めました。
水温が下がればヤリイカも接岸するのでXデイが今から楽しみです!
※石花海のヤリイカも釣れてますよ!!

【アオリイカ】
水温が今年はまだあるので、良型の釣果情報続いています。
夕マヅメが効率が良く結果も◎となっています。
数は少ないですが、型が良いので一発狙う価値が十分あります(^^ゞ

【黒鯛・メジナ】
まだ水温が高くエサ取りの猛攻をかわすのが最優先のような状況です(^_^;)
1月2日より「黒鯛ダービー」の参加申込み受付スタートします。

ここ暫くの情報で目ぼしい釣りモノをザックリご案内してみましたm(_ _)m
年末年始は、是非いい釣りして下さ~い(^^ゞ




この記事へのコメント