浜&烏賊&メバル by菊池

最近、気づけば売れている商品で気になっていたアイテム

マルキュー「パワーイソメ」

画像


これはホントに釣れるのだろうか疑問だったので試してきました。

ここのところ浜でもカワハギが釣れているというので投げカワハギ仕掛けにパワーイソメを着けキャスト!

ゆっくり巻いてくると、

おお!なんか着いてる、まずはベラです。

数投して見るとベラの嵐、そしてフグ。

パワーイソメが終わりそうな頃ようやくカワハギが掛ってくれました。

画像


って言うか、このパワーイソメ、活きエサ同様に何でも良く釣れる事を実感しました。

これからバッグに忍ばせておこうと思います。





そして、今度はK君と夜な夜な沼津方面へ。

現地で仲間達と合流。

既に先に撃っていたT-boy氏とKさん、Kさんがなんとキロ近いアオリをゲットしていました。

Kさんはゼナックの我逢人をおろしたてで、いきなりのキロ近いアオリ、さぞかし気持ち良かった事でしょう。

しかしその後が付いてきません。

僕は、今回エギは皆さんに任せてライトにメバル狙いできていたので、横でチョロチョロ、マイクロワームを投げていました。

まずはネンブツさんに遊んでもらい、ボトムギリギリをトレースするとアイツもヒット!

画像


ガシラさん、

アタリも少なくなってきたのでポイント移動。

僕はいつものK君と、T-boy氏はKさんと移動。



いつものK君は今回、オカッパリナイトテンヤを試したいという事で、

テンヤにエビをつけ何回かキャストしていましたが、全く反応がなく飽きてしまってエギングをしていましたが、

「次はもう少し条件があった所でやってみたい」と言いながら、エギでまずは300gをゲット!

しかし、僕達がいたポイントは活性が低いのか中々アタリがありません。

と言っているとT-boy氏から連絡が、

「こっち釣れてるよ」

早速行ってみました。

僕はまず離れた所からメバリング、中々反応ないです。

ちょっとづつ移動していくと、いきなりガツン!

来ましたー!今期初メバル

画像


ここからメバル爆釣伝説の始まりでした。

まさに入れ食い、ネンブツとは比べ物にならないこの引き、たまんねーっす!

すると、エギングチームから、爆釣入ったとの連絡が、


なにーこっちも爆釣タイムなのに、エギに変えるかこのまま続けるか迷いましたが、このままメバリングで。

どうやら。、丁度潮が効き始めた時にジアイがきたようです。

そこから1時間程度ジアイが続きました。


結果

エギングチーム

またKさんがキロ近い大物を。

そして、3人合わせて18ハイ。

アベレージ500g

キロ近いのが2ハイ

画像



そして、メバルは、

・メバル×9尾
・ガシラ×1尾
・ネンブツ×多数

しかし今日は白熱した釣りが出来ました。

時合いに入った魚達の活性の良さには圧倒です。











でも、このメバル、顔がメバルっぽくないし、

死んだら真っ赤になるのでホントにメバルなのかが疑問なんですけど。

誰か知っていたら教えてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

角太郎
2010年11月26日 18:59
「メバル!?」はキントキの幼魚ですね(^_^;)

この記事へのトラックバック