アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣りの道草」のブログ記事

みんなの「釣りの道草」ブログ

タイトル 日 時
伊豆・下田公園あじさい祭り2017
伊豆・下田公園あじさい祭り2017 南伊豆でのデカイカ捕獲情報が飛び交っていますが、海況が悪かった時や、ちょっと休憩なんかにお勧めのスポットがあります(^^ゞ 下田港を見渡す小高い山にある下田公園では約10万坪の敷地に15万株30000輪という山全体が紫陽花で埋め尽くされた絶景を堪能することが出来ます(^^ゞ 下田の海沿いの犬走堤防の手前の公園で見ごろを迎えています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 15:43
【喰い物ネタ】南伊豆の中華屋「南京亭」
【喰い物ネタ】南伊豆の中華屋「南京亭」 ちょっといいネタが思い浮かばないので、エギング大会も近いので、南伊豆のラーメン屋さん紹介してみます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 10:56
ちょっとだけシャクリました(^^♪ 【23】
ちょっとだけシャクリました(^^♪ 【23】 連休中は釣りにも行けず、皆さんの釣果で煽られ・・・(^_^;) ま〜それは仕方ないので、まずは土肥の関係各所で大会のご挨拶回りして、いろいろと必要な作業をしてきました。帰りしなに釣りをして帰る感じです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 10:35
春烏賊探索 【22】
春烏賊探索 【22】 水曜日は午後から雨降りの予報だったので、朝の通勤渋滞を避けるためにも早起きしてY君を巻き込んで沼津エリアにエギング(^_^;) 無事にマヅメ時に最初の釣り場に立ちました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 09:57
エギングで西伊豆方面に行きましたが・・・【19】
エギングで西伊豆方面に行きましたが・・・【19】 春の嵐が続き強制禁漁が続いていましたが、ようやく春らしい陽気になったので、海況良くないのは分かっていましたが、午後から夕マヅメ目指して車を走らせました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 10:29
釣りの寄り道スポット
釣りの寄り道スポット 釣りに行くときは、必ず何か釣り以外の楽しみを入れようとするのですが、それは食事だったり温泉・お風呂だったり、季節を感じる景色だったりするのですが・・・。 良いネタも閃かないので、今回は西伊豆松崎にある立ち寄り温泉をご案内してみます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 00:08
南伊豆エギング!?【5】
南伊豆エギング!?【5】 黒潮のワカレの影響で水温が上昇してると読み南伊豆の夕マヅメ狙いで、昼飯を食べながらのんびり出撃してきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 10:59
のんびり西伊豆に春烏賊を求めて・・・  【22】
のんびり西伊豆に春烏賊を求めて・・・  【22】 天気予報も良いので昼飯食いながらいつもより足を伸ばしてのんびり西伊豆へ! 強力助っ人2名都一緒に回りました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 11:02
久しぶりに綺麗な紅葉を見ました(^^♪
久しぶりに綺麗な紅葉を見ました(^^♪ 昨日は午後からちょっと時間を貰って、本栖湖から河口湖までウロチョロしながらの現実逃避の139号ドライブ(^^♪ 予報は晴れだったのに、生憎の曇天でしたがすこぶる綺麗な景色が広がっていました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 22:55
【ラーメンネタ】 沼津港 『麺祭 いきぶし』
【ラーメンネタ】 沼津港 『麺祭 いきぶし』 なかなかネタも浮かばず・・・仕方がないので食べ物ネタでご堪忍をm(_ _)m 沼津港の早夜太刀魚の帰りに寄れるラーメン屋さんです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 20:28
伊豆の夏エギング!?  【36】
伊豆の夏エギング!?  【36】 一週間降り続けている雨&台風が3個も発生している状況でしたが、 サマーエギング開幕戦をしに、エギングの師匠とのんびり8時から出撃!! 西伊豆経由の南伊豆ルートで南下です(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 19:18
久しぶりのエギング伊豆半周(^_^;)  【33】
久しぶりのエギング伊豆半周(^_^;)  【33】 連日の多忙っぷりもピークに達してましたが、ちょっとだけ沼津から西伊豆 経由の南伊豆の半周ルートで、同行者1名のショートタイム行ってきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 14:01
DAIWA鮎マスターズ 興津川予選 【31】
DAIWA鮎マスターズ 興津川予選 【31】 昨日は、興津川に鮎マスターズのお手伝いに行ってきました(^_^;) 朝から生憎の雨で、途中強く降ったりでしたが、選手の皆さんは 日頃の成果をちゃんと発揮されていました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 11:03
【食べ物ネタ】 賀茂郡南伊豆町 『つかさ庵』
【食べ物ネタ】 賀茂郡南伊豆町 『つかさ庵』 いいネタが閃かないので、食べ物ネタで・・・・(^_^;) 南伊豆の入間と妻良の間にあるお蕎麦屋さんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/29 11:03
和歌山田辺 番外編 【29】
和歌山田辺 番外編 【29】 土曜日に前入りしていたのですが、少し前倒しでスケジュールを組んで 晩御飯の一品追加の魚を捕獲すべく、ジギングさせて頂きました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 09:55
ウネリが残ってましたがエギングへ 【26】
ウネリが残ってましたがエギングへ 【26】 火曜日に仲間からの釣果情報を貰い、海況も奥のポイントなら十分 釣りが楽しめるということだったので、3:30出撃です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/20 23:30
御前崎ジギング釣行会 【25】
御前崎ジギング釣行会 【25】 2:30富士出発 4:30港集合 で御前崎港【光輝丸】さんで昨日は 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 10:42
台風通過後の西伊豆へ 【24】
台風通過後の西伊豆へ 【24】 24時間耐久エギング大会のご挨拶をしながら西伊豆へ(^_^;) 行きしなから台風の吹き返しで、爆風で海は大時化ということで 絶望的状況でしたが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 11:07
伊豆下田河内温泉「金谷旅館」千人風呂
伊豆下田河内温泉「金谷旅館」千人風呂 セールで忙しく、ネタもないので釣行時の温泉ネタでも(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:56

トップへ | みんなの「釣りの道草」ブログ

釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜 釣りの道草のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる