アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジギング」のブログ記事

みんなの「ジギング」ブログ

タイトル 日 時
【CLUE】#12 Yui Day Tachiuo Round
【CLUE】#12 Yui Day Tachiuo Round クルーさんが6月25日(日)由比港で太刀魚ジギング大会を開催します!! 自分も真剣に表彰台目指して釣りしますので、参加される方は宜しくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 09:24
『深海ジギングサミット』無事に閉幕
『深海ジギングサミット』無事に閉幕 『深海ジギングサミット』無事に閉幕いたしました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 19:56
『第1回深海ジギングサミット』のご案内
『第1回深海ジギングサミット』のご案内 18日(日)の実釣会はお陰様で満員御礼となりましたm(_ _)m 17日(土)の講習会は空きは十分ありますので、お誘いあわせ頂き参加ください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 14:34
富士川沖の太刀魚ジギング【28】
富士川沖の太刀魚ジギング【28】 3時集合で由比港「神栄丸」さんで富士川沖の太刀魚へ行ってきました(^_^;) ギリギリに港に着くと皆さん勢揃いで平日のまさかの満船です(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 14:09
『第1回深海ジギングサミット』のご案内
『第1回深海ジギングサミット』のご案内 18日(日)の実釣会はお陰様で満員御礼となりましたm(_ _)m 17日(土)の講習会は空きは十分ありますので、お誘いあわせ頂き参加ください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 12:57
【CLUE】#12 Yui Day Tachiuo Round 受付開始! 
【CLUE】#12 Yui Day Tachiuo Round 受付開始!  クルーさんが6月25日(日)由比港で太刀魚ジギング大会を開催します!! 朝便のDAY太刀魚ジギングで3匹の重量を競います(^^♪参加費は11,000円です。 自分も真剣に参加させて頂きますので、皆で盛り上がりますよう(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 11:06
『第1回深海ジギングサミット』参加者募集のご案内!
『第1回深海ジギングサミット』参加者募集のご案内! スローピッチジギングを楽しまれている方は、近年更なる深みへとアカムツ・キンメ・アコウ・アブラボウズなど深海ジギングにチャレンジをしている方が増えてきました。 そこで静岡県を代表する深海ジギングのパイオニアの名手3名を講師に来て頂き、深海ジギングの講習会&実釣会を行います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/16 10:41
新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】
新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】 深海ジギングのパイオニアの皆さんの釣りにお願いして参戦させて頂き、手石港の「くらはし丸」さんで新島沖のキンメジギングに行ってきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 21:05
御前崎ジギング釣行会【20】
御前崎ジギング釣行会【20】 総勢8名の金洲のカンパチ狙いで光輝丸さんで出撃してきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 17:41
ディープライナー『スピンドルナロー』発売時期について
ディープライナー『スピンドルナロー』発売時期について 人気の「スピンドルナロー」の重たいトコロの発売時期についての問い合わせが続いていますので、現在分かっている生産計画をご案内しときます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 12:25
「クエタマ」気になる存在です。
「クエタマ」気になる存在です。 最近のニュースで気になったのがあったので、紹介しときます(^_^;) 個体数が少なく絶滅危惧種に指定され水族館くらいでしか見ることがない超大型になる「タマカイ」とお馴染みの「クエ」の混雑種の養殖が成功したそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 11:01
南伊豆神子元島沖の中深海ジギング
南伊豆神子元島沖の中深海ジギング くらはし丸さんからチャレンジャー募集の案内がありましたのでご案内です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 12:31
新島キンメジギング  【17】
新島キンメジギング  【17】 いよいよ次のステージのジギングを楽しむべく「キンメ」に6名で初挑戦です!! 事前に先駆者の皆さんから少しづつ情報を頂き、初めての釣りなので対応できるよう道具は多目に持ち込みました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 21:57
最近のジギング
最近のジギング 御前崎がワラサのプチフィーバーしていますね(^^♪ ※チビカンパチも混じります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 10:18
トラウトから太刀魚ジギング  【14・15】
トラウトから太刀魚ジギング  【14・15】 混雑を避けたかったのと時間もなかったので芦ノ湖の解禁を諦め、伊東の松川湖に春のドライブがてら解禁の雰囲気を楽しみに行ってきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 11:21
御前崎釣行会のご案内
御前崎釣行会のご案内 4月16日(日)に御前崎の光輝丸さんでジギングの釣行会を実施します! これからジギングを始めたい方、もう少しスキルアップしたい方などお気軽に参加ください(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/26 12:46
浅草で開催された『S.F.P.C.』に行ってきました
浅草で開催された『S.F.P.C.』に行ってきました オフショアのルアー関連のメーカーが集結して開催されるイベントがあったので勉強しに行ってきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 21:04
『釣り三昧』!?『寒行』!? 【10・11】
『釣り三昧』!?『寒行』!? 【10・11】 朝はジギング関係の新製品のチェックをすべく、ショートタイムの朝練に参加させて頂きましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 11:03
【船宿紹介】御前崎 波丸さん
【船宿紹介】御前崎 波丸さん 御前崎で鯛ラバをメインで船を出されている「波丸」さんの船長さんが遊びに来てくださいました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 10:56
【男気】太刀魚ジギング交流戦 【7】
【男気】太刀魚ジギング交流戦 【7】 プロショップカサハラVSいのまた釣具店ということで、両店を代表として日頃から太刀魚ジギングを愛してやまない皆さんが集結して、ショップのメンツを賭けて勝負です!!(^^ゞ 静浦港の「幸松丸」さんと「真成丸」にご協力いただき14対14のチーム戦を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 17:00
太刀魚ジギング交流戦に向けて   【6】
太刀魚ジギング交流戦に向けて   【6】 土曜日にカサハラさんとの太刀魚ジギングの交流戦があり、こっちの海域での釣りの可能性も出てきたという事で・・・・。由比港の神栄丸さん17:30出船で行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 11:11
-男気- 太刀魚ジギング交流戦
-男気- 太刀魚ジギング交流戦 いのまた釣具店&プロショップカサハラの太刀魚ジギングの交流戦を今期も行います(^^♪ ショップ同士の意地とプライドをかけた真剣勝負のチーム戦です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 12:29
【駿河湾太刀魚ジギングバトル】結果発表
【駿河湾太刀魚ジギングバトル】結果発表 お待たせしました!! 大会結果と当日の様子のご案内ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 18:21
【駿河湾太刀魚ジギングバトル】実釣篇  【3】
【駿河湾太刀魚ジギングバトル】実釣篇  【3】 大会参加選手149名・スタッフ&関係者18名の総勢167名で大会開催となりました。 少し時間が押してしまい、17:30頃スタートフィッシング!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:05
『駿河湾太刀魚ジギングバトル』開催決定!!
『駿河湾太刀魚ジギングバトル』開催決定!! 凪の予報で早々に船宿さんからOK出ましたので、準備よろしくお願いします(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 12:24
駿河湾太刀魚ジギングバトルに向けて 【2】
駿河湾太刀魚ジギングバトルに向けて 【2】 大会の追加参加募集が若干名ですがまだ空きがありますので、参加できる方がいましたら電話でお気軽にお問い合わせください!! 大会の下見とご挨拶を兼ねて由比港『大政丸』さんで17時出船で出撃してきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 09:58
『駿河湾太刀魚ジギングバトル』とスパイX太刀魚カラー130g
『駿河湾太刀魚ジギングバトル』とスパイX太刀魚カラー130g 7日(土)に由比港で開催される太刀魚のジギング大会の参加者最終調整を行いまして、6名追加募集を掛けさせていただきます!!仕事の段取りが付く方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 13:20
今期も入荷!!スパイX太刀魚カラー
今期も入荷!!スパイX太刀魚カラー 太刀魚を愛してやまない皆さんに送るマニアの為のスペシャルカラーが着弾しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 16:05
【予約】UROCO ウロコジグ
【予約】UROCO ウロコジグ 今年のラストに産み落とされるメタルジグのご紹介です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 16:29
『枝豆じぐ』
『枝豆じぐ』 駿河湾で猛威をふるっている「枝豆じぐ」通称マメですが、そろそろ在庫が無くなってきています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 10:08
【シマノ】オシアジガー3000HG  ご予約受付中!!
【シマノ】オシアジガー3000HG  ご予約受付中!! 待望のジギング用ベイトリールの情報がようやく解禁となりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 11:01
『CLUE OFFSHORE GAMES#08由比タチウオ大会』  【58】
『CLUE OFFSHORE GAMES#08由比タチウオ大会』  【58】 由比港で開催された太刀魚ジギングの大会に視察を兼ねて「チームいのまた」で参加させて頂いてきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 23:56
『第8回駿河湾太刀魚ジギングバトル』参加者募集開始!!
『第8回駿河湾太刀魚ジギングバトル』参加者募集開始!! 当店でもいよいよ大会参加者の募集開始です!! 今年は申込時に乗船する船も決めますのでよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 11:38
『第4回 紅牙静岡ダービー』開催のご案内
『第4回 紅牙静岡ダービー』開催のご案内 今期も「紅牙ダービー」が開催されてます!! 実施の遊漁船は田子の浦港「晴丸」さんと御前崎の「華丸」さんです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 11:44
御前崎ジギング釣行会 【54】
御前崎ジギング釣行会 【54】 恵比寿丸さん5:30集合で総勢8名で出撃してきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 17:01
エギングフェスタに向けて  【51】
エギングフェスタに向けて  【51】 今日は、フェスタの会場でもある土肥に最終確認に行ってきました。 毎日天気予報と睨めっこしていますが、今のところ予報も良い感じなのでホッとしてます(^_^;) 大会参加申し込みは4日(金)20時までとなっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 16:07
御前崎ジギング釣行会のご案内
御前崎ジギング釣行会のご案内 11月13日(日)御前崎の恵比寿丸さんでジギングの釣行会があります! 若干名ですがまだ空きがありますので、スケジュール調整できる方がいましたら、店長まで電話連絡お願いします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 17:07
【由比港】CLUE 太刀魚ジギング大会参加者募集!!
【由比港】CLUE 太刀魚ジギング大会参加者募集!! クルーさんが由比港で12月3日(土)に太刀魚ジギング大会を開催しますが、自分もお邪魔する予定にしています!! ご一緒してくださる方がいましたら店長あてに連絡下さい(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 18:21
御前崎ジギング釣行会  【48】
御前崎ジギング釣行会  【48】 御前崎港の光輝丸さんにお邪魔してきました。生憎の海況でしたが濃いメンバー8名で4:30集合出船で出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 17:39
御前崎ジギング釣行会のご案内
御前崎ジギング釣行会のご案内 10月16日(日)光輝丸さんでジギングの釣行会があります。 若干名の空きがありますのでよろしくお願いします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/03 11:09
J.I.G『ジギングフェスティバル』に行ってきました
J.I.G『ジギングフェスティバル』に行ってきました 大阪で開催されている「ジギングフェスティバル」へ行ってきました。 多くのメーカーの出展があり、テスターさんも多数来場するジギングのお祭りイベントです(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 10:55
『シーフロアコントロール実釣講習会』閉幕 【43】
『シーフロアコントロール実釣講習会』閉幕 【43】 シーフロアコントロールの弘田さん村松さんを講師をお願いして、御前崎で講習会を開催しました。 当日は生憎の強風で金洲には行けず近場での実釣講習となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 12:46
『Seafloor Control 実釣講習会』 について
『Seafloor Control 実釣講習会』 について 無事、出船確定しました!!4時集合でよろしくお願いしますm(_ _)m 近場(50m〜)から様子を見ながらのスタートになるとのことです。 本日の釣果は・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 10:49
『Seafloor Control 実釣講習会』 について
『Seafloor Control 実釣講習会』 について 心配していた台風13号も今夜から明日の朝にかけて抜けてくれるので、11日(日)は13号の影響は大丈夫そうです(^_^;) 参加枠に空きが2名できましたので、参加できる方は店長まで電話ください!!m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:12
『枝豆じぐ』2016年カラー予約受付中!!
『枝豆じぐ』2016年カラー予約受付中!! 加藤啓之さんがプロデュースの枝豆じぐがもうじき入荷する予定です。 今回の入荷の全8色は全て新色になります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 12:35
『Seafloor Control 実釣講習会』 参加者募集開始
『Seafloor Control 実釣講習会』 参加者募集開始 シーフロアコントロールさんのジギング実釣講習会を御前崎で行います!! 講師は弘田一博氏・静岡から村松大輔氏のジギング界を牽引する2名が来場頂き、船上でプライベートレッスンが受けられます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 12:00
鹿児島ジギング遠征 -後編- 【38〜41】
鹿児島ジギング遠征 -後編- 【38〜41】 【釣行3日目】 予報も好転しないので超特大の太刀魚とのコンタクトを求めて、宿に戻り仮眠を少しして1時集合で出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 18:43
鹿児島ジギング遠征 -前編- 【38〜41】
鹿児島ジギング遠征 -前編- 【38〜41】 ジギングの名手の皆さんの釣行に混ぜて頂き鹿児島まで総勢7名で行ってきました。 迷走していた台風10号の影響で中止かと思いましたが、船長はとりあえず釣りは出来ると言ってくれたので、龍神ハンティング・赤い宝石捕獲・凪が良ければ離島でカンパチとフルラインナップの内容で出発です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 14:21
ちょっと遠征に行っております(^_^;)
ちょっと遠征に行っております(^_^;) 台風の影響が心配ですが、鹿児島方面にジギングの遠征に行っており自分が留守してますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 09:12
【Seafloor Control】S.P.J.講習会
【Seafloor Control】S.P.J.講習会 シーフロアコントロールさんのジギング実釣会を行います!! 講師は弘田一博氏・静岡から村松大輔氏のジギング界を牽引する2名が来場頂きます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 12:07
【ジギング釣行会参加者募集】
御前崎の恵比寿丸さんで8月21日(日)釣行会を開催します!! まだ空きがあり、参加者を募集していますのでよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 17:31
アングラーズサポートサービス【大鈎】-おおばり- 入荷
ASSから待望のジギング用の鈎が入荷しました(^^♪ フロントフック1ッ発で20s以上の獲物を真剣に狙う7/0(特大)からの入荷です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 09:32
夕涼みがてら太刀魚ジギング 【37】
嬉しいお誘いがあり、17時出船で静浦港の幸松丸さんで出撃していました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 11:43
【水揚げ倍増計画 ジギング】 ストロングスタイル
夏の釣りモノとして御前崎で今期は100〜200mラインのカンパチを狙って捕る包囲網が徐々に狭まってきて確立されそうな気配になっているのはご存知でしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 10:16
ディープライナーCUP 【36】
データが揃いましたので結果のご案内です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 11:29
『第6回ディープライナーCUP』閉会しました。
プロショップカサハラとのコラボイベント「第6回DEEP LINER CUPin御前崎」が無事終了致しました。 総勢26名で日頃の釣りの鍛錬の成果を競いながら楽しみました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 22:06
「ディープライナーCUP」開催決定!!
只今、船宿さんから出船確定の案内が来ましたので開催となります(^^ゞ ナブラ市場裏側の砂利の駐車場で4:00過ぎに準備出来次第受付を始めますのでよろしくお願いしますm(_ _)m ※対象魚を追加しました。(イシナギ・ハガツオ・カツオの3魚種を追加) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 14:46
御前崎でカツオ!!!!
御前崎の船宿さんが2日連続でカツオを捕獲しています!!! 前回もパラッと釣れたら行方不明になったので早めの釣行お勧めします(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 20:40
『ディープライナーCUP』参加者募集中!!
7月24日(日)に御前崎で開催します!!まだ募集枠に空きがあるので是非ご参加くださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 12:02
ちょっと遠征ジギング【33】
伊豆七島の手付かず?の気になる海域にお邪魔してきました。 今回は船宿さんのご理解により、磯渡し後のジギングということで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 17:29
ジギング釣行会  【32】
御前崎の光輝丸さんで出撃してきました(^_^;) 海況が悪いので条件付きの出船ということで、4時出船です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 22:26
『第6回 ディープライナーCUP』参加者募集スタート!!
7月24日(日)に今年もディープライナーCUPを開催します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 12:01
「御前崎ジギング釣行会」参加者募集のご案内
6月26日(日)の釣行会ですが、2名募集枠がまだありますので参加いただける方がいましたら参戦ください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/11 14:58
御前崎ジギング釣行会 【25】
御前崎の恵比須丸さんで4:00集合で金洲へGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 18:15
6月26日(日)由比港でタチウオジギング大会があります!!
本日よりCLUEさん主催の太刀魚ジギング大会の募集がスタートです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 15:58
ジグBOXの模様替え(^^♪
釣りに行けない時にやることは皆さん大体決まっていると思います(^_^;) 気になっていたアイテムが入荷して落ち着いたので、ちょっと整理しながら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 15:41
御前崎で佐藤統洋さんの講習会がありますよ!!
佐藤統洋さんの講習会が5月15日御前崎の第二隆星丸さんで開催されます! ジグ「ASS1号」の使い方講習で、村松大輔さん+謎のゲストの2名がサポートに入ります(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 10:28
ドラゴンアーク発売記念の太刀魚交流戦のご案内
4月17日(日)にプロショップカサハラさんとのドラゴンアークの交流戦ですが、 田子の浦港の「裕丸」さんで19時集合出船の予定が決定しました!! もちろんゲストにドラゴンアーク&スウェイドロップの加藤啓之さんも参加の予定です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 11:08
島浴び  【19・20・21】
一年分のカンパチを釣るべく種子島の遠征に混ぜて頂き、総勢6名のクルーで行って来ました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 23:24
ドラゴンアーク発売記念の太刀魚交流戦のご案内
4月17日(日)にプロショップカサハラさんとドラゴンアークの交流戦を開催します!! ※夜の部のジギング大会です 参加資格はドラゴンアークを最低一本持ち込んでのドラゴンアーク縛りです(^^ゞ もちろんゲストにドラゴンアーク&スウェイドロップの加藤啓之さんも参加の予定です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 17:00
急遽、沼津の太刀魚に行って来ました(^_^;) 【13】
前回の釣りが震え上がるような内容だったので、早速リベンジ釣行へ!! 返り討ちにあわなきゃ良いのですが・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 23:35
黒鯛&太刀魚 リレー釣り  【11・12】
昨日は店が休みで久しぶりのOFFという事で行って来ました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 11:10
-男気- 太刀魚ジギング交流戦   【6】
いのまた釣具店&プロショップカサハラの太刀魚ジギングの交流戦を行いました。 今回が2回目で初戦は2015年に御前崎のジギングで行いましたが、今回は由比港から出船の太刀魚ジギングで、店の威信をかけての真剣勝負です!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 23:24
【募集中】 -男気- 太刀魚ジギング交流戦
プロショップ カサハラさんと太刀魚ジギング交流戦を1月23日(土)行います!! 前回の御前崎戦からの2回目ということで、負けられない勝負です(^_^;) つきましては「いのまた釣具店」のメンバーとして参加して頂ける方を募集します(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 12:05
『第7回 駿河湾太刀魚ジギングバトル2016』 -実釣編- 【3】
昨日、無事に釣具屋4店舗合同の太刀魚のジギング大会が終了しましたm(_ _)m まだ、詳細の集計・確認が出来てませんので、自分の釣りの様子を先にご案内します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 21:24
『駿河湾太刀魚ジギングバトル』の下見!?  【2】
いよいよ今週末に大会を控え、昨夜は急遽スクランブル出撃しちゃいました(^^♪ 早めに港に行き、大会に出して頂ける船の釣座の確認をさせて頂き、19時出船です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 12:08
『枝豆じぐ講習会』  【71】
新しいカテゴリーに分類されるだろうバックスライド系のジグの講習&実釣会を、ジグの設計者でもある加藤啓之さんにして頂きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 23:26
【ディープライナー】スパイX 太刀魚カラー入荷!!
太刀魚本格シーズン目前にドーンと18色入荷しました!! (オールオレンジゴールドは定番カラーにあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 11:05
太刀魚ジギング 【69】
SALEが終わったので、ようやく釣モードになりましたが、2週間ぶりの釣りは太刀魚ジギングとなりました(^^ゞ ホントは、エギング・ライトゲームもやりたかったのですが、強風でそちらの釣りは断念(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 11:13
枝豆じぐ&講習会
「歳末感謝セール」15日まで引き続き開催中です!! ※9日(水)は定休日となっていますのでご注意下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 10:56
【枝豆じぐ 講習会】 参加者募集!!
今季の太刀魚ジギングにおけるNEWメソッド「Sway Drop」の発案者でもある 加藤啓之さんが講師に講習会を行います!!(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 07:30
沼津沖の太刀魚ジギング【67】
昨日は静浦港「真成丸」さんで出撃してきました!! 17時出船でポイントに到着して一時間もするとポツポツ拾え始めました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 11:42
駿河湾太刀魚ジギングバトルについて
お陰さまで、当店の割当定員にほぼ到達しましたm(_ _)m 各ショップ合計で150名程度の規模の盛大な大会になります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/27 11:31
『第7回 駿河湾太刀魚ジギングバトル2016』募集開始!!
2016年1月9日(土)に開催される太刀魚のジギング大会の募集開始です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 12:57
ランライン 期待のPEライン【ソルティメイトPEジガーULT】入荷です!! 
SUNLINEのSaltiMate PE JIGGER ULTが入荷しました 情報が早い方は首を長くして待っていた新しいラインが入荷しています!! 自分もすごく期待していたので早速リールに巻いてみました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 22:58
凪に恵まれませんでした(-_-;)
日曜日の御前崎のジギング釣行会は凪が良くなく中止となりました。 年内の釣行会の企画はお陰さまで全日程消化となりましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 20:13
『A.S.Sジギング講習会in静岡』
アングラーズサポートサービスさん主催で、佐藤さんの「ASS1号」の講習会が御前崎で開催され、その詳細が分かりました。 募集枠も少なくプラチナチケット間違いないので早めにご予約を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/10 20:35
佐藤統洋さんの「メタルジグ1号」講習会
どうやら佐藤さんが静岡でジギングの講習会を開催するようです・・・(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 16:38
タックルBOXの整理
昨日は夕方からタックルBOXを整理しながら少し弄りました(^_^;) 太刀魚ジギング用のボックスが荒れに荒れて、しかも重量オーバーで他の人に持ってもらう時にホント恥ずかしい状況でなんとかしなきゃと思い腰を上げました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 10:38
太刀魚ジギング 沼津編 【61】
10月21日(水)15:30集合で沼津港「勘七丸」さんで、凄腕の名手二人に混ぜて頂き出撃しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 09:23
懲りずに太刀魚ジギング 【58】
午前中はエギング行こうと思いましたが、スケジュールの調整がつかず断念(;´д`) 太刀魚に照準を合わせて、18時集合18時半出発で田子の浦港「晴丸」さんで出撃!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 12:25
太刀魚ジギング 『枝豆じぐ』的考察
「Sway Drop」が解禁となって、今回の釣行で個人的に感じたことを書き出してみます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 23:26
太刀魚ジギング 『枝豆フェア開催』   【56・57】
待ちに待った『Sway Drop』 --ゆらゆらフラフラ落ちる- 『枝豆ジグ』が入荷したので早速出撃しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 23:58
ジギング強化合宿 【52・53】
ジギング大好きのメンバーさんに混ぜて頂き、一泊二日で伊豆の 島に渡ってきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 12:40
カサハラ VS いのまた ジギング交流戦 in 御前崎
御前崎でカサハラさんチームといのまたチームで交流戦として ジギングしてきました(^^♪普段使っているショップの看板を背負い、 各自自腹を切ってジグを1本用意して頂き、総勢17名でいざ勝負です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 13:21
カサハラ VS いのまた ジギング交流戦 in 御前崎【48】
ディープライナーCUPの予備日で船を予約していたのを流したら 勿体ないのと迷惑もかかってしまうので、皆で楽しんじゃえという 事で、17名でチームバトルを楽しんできました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 19:03
大阪湾の太刀魚 (^^♪ 【46】
生憎の空模様でしたが、各メーカーさんがイベントの後に太刀魚の ロケや取材・釣行をされたようでして・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 23:10
「船釣りフェスタ&ジギングフェスティバル」行ってきました
大阪の京セラドームで合同開催のイベントへお邪魔してきました。 今回は、一般の方に混じっての参加だったので、受注の仕事もなく 結構楽しかったです(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:41
【悪癖】 新戦力「ソルティガ15H」投入 (^^♪
昨日は、夕方から自分のリールをメンテしながら、新しいリールに 巻きマキさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 11:46
御前崎ジギング釣行会【44】
御前崎【恵比寿丸】さんで、4:45港集合の8名でアタックしてきました(^^ゞ 集合場所に到着すると、爆風で・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 17:31
夕涼みがてら太刀魚調査 【43】
20時出船で由比港の長徳丸さんで行ってきました(^_^;) 今回は、ライトのエサ釣りとジギングのタックルを持ち込んでの釣行です(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 11:37
【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー
2015.8.13 【魚種】カンパチ 【重量】9.4kg 【釣り場】御前崎沖 -光輝丸- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 00:18
ディープライナーカップ 表彰式編
12:30納竿で港に戻って検量&表彰式です!! 気になる他船の釣果ですが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 11:00
ディープライナーカップ 実釣編 【37】
今回は、清正丸さんの責任者として同船させて頂きました(^^♪ 台風のウネリが入り海岸線は大時化で近づけない状況でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 16:27
東村船長講習会&第5回ディープライナーカップ
台風の隙での奇跡的な開催となりましたが、皆様のお陰で無事閉幕となりましたm(_ _)m また後日詳細UPさせて頂きます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 20:40
ディープライナーカップ 開催です!!
日本上空の高気圧が頑張ってくれてなんとかディープライナーカップ開催の運びとなりました!! 本日も御前崎の船は出船しており大丈夫だそうです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 12:00
夏の太刀魚開幕!! 【35】
御前崎のジギング釣行会が、時化予報で中止となり、急遽湾内の太刀魚 ジギングのサブパターンにシフトして行ってきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 19:40
【アオリイカ産卵床設置の経過】
エギングフェスタのチャリティイベントで、南伊豆に設置した産卵床に 卵が付いたそうです!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 11:20
夏の太刀魚開幕!!
少しづつ釣果が安定してきたということで、ご案内です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/15 10:39
『第5回 ディープライナーCUP &東村船長講習会』参加者募集スタート!!
7月11日・12日に「東村船長講習会&ディープライナーカップ」が開催です!! 大会には「ふくだあかり」ちゃんもスペシャルゲストで来場します(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 12:00
和歌山田辺 番外編 【29】
土曜日に前入りしていたのですが、少し前倒しでスケジュールを組んで 晩御飯の一品追加の魚を捕獲すべく、ジギングさせて頂きました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 09:55
御前崎ジギング釣行会 【25】
2:30富士出発 4:30港集合 で御前崎港【光輝丸】さんで昨日は 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 10:42
御前崎ジギングツアー参加者緊急募集!!
5月17日(日)御前崎【光輝丸】さんでツアーを組んでいますが、2名空きが 出ましたので、参戦頂ける方を募集です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 10:24
【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー
2015.4.19 久しぶりの凪の週末ということで、ジギング関連のビックヒットが 続きました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 12:05
【水揚げ倍増計画?】 ジギング編
いのまたオリカラについての問い合わせを最近良く受けるのでご案内 させて頂きます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 13:23
御前崎ジギングツアーvol.2  【19】
4月から解禁の金洲へカンパチ・ハタ狙いで、御前崎港「光輝丸」さんで 8名にて出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 10:34
シーフロアコントロール『クランキー オリカラ』入荷!!
SFCのクランキーオリカラが入荷しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 11:31
御前崎ジギングツアーvol.1  【15】
今日は、金洲解禁直前ですが御前崎へ行ってきました! 5:45港集合で、総勢9名でアタックです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 21:23
太刀魚ジギング行ってきました 【11】
昨日は、クロダイ釣りの後に沼津沖の太刀魚の様子を見てきました。 15:30沼津港集合で『勘七丸』さんに今回お邪魔させて頂きました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 13:28
太刀魚ジギングに行ってきました!! 【8】
珍しく定休日が祝日ということで、折角なのでお客さんと一緒の釣りと いうことで、静浦港【幸松丸】さんでMっ気たんもりのジギングオンリー で行ってきました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 23:28
第6回 駿河湾太刀魚ジギングバトル 結果発表
ウネリが大きくなった海を港に戻り検量・表彰式です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 10:51
駿河湾太刀魚ジギングバトル 実釣編 【3】
皆さんのご協力により過去最大の144名で予定通り延期すること無く 開催となり、今回も釣具屋4店舗での運営となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 17:43
『第6回駿河湾太刀魚ジギングバトル』開催決定!!&お知らせ
本日開催の無事決定が下りました!! 実釣海域のご案内などのお知らせがあるので確認下さいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 10:14
太刀魚ジギングバトルに向けて
太刀魚ジギング好きの皆さんが楽しみにしてくださっている大会まで もう間もなくです(^^ゞ 現在の状況をザックリとご案内です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 11:42
太刀魚ジギング【2】
週末の大会に向けて、釣況調査と打ち合わせを兼ねて由比港 『海生丸』さんで17時出船で行ってきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 23:57
太刀魚祭り&釣り納め  【70】
前日炸裂釣果が出たということで、期待度MAXで由比港「大政丸」さんで 18時出撃してきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:55
スパイX 2015年太刀魚スペシャルカラー新色入荷!!
半年前には決まって仕込んでいた新色の2色が入荷です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 15:56
島浴び  【66・67】
狙う獲物は「カンパチ」ということで、年に一度?の島浴びに行ってきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 10:47
沼津太刀魚ジギング  【60】
つり丸さん取材の押し掛け応援ということで、静浦港「真成丸」さんに お邪魔してきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 11:48
太刀魚ジギングは修行となりました 【59】
エサではまずまずの釣果が出ていて、ジギングはどうも分が悪い太刀魚 ですが、あえてジギングで臨みました(^^ゞ 前回からの改良点も試したく、17:30晴丸さんで出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 23:27
「第6回 駿河湾太刀魚ジギングバトル」開催日のご案内
いよいよ駿河湾奥の太刀魚の気配が色濃くなってきたところで、 問い合わせが増えてきたので、取り急ぎご案内です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 17:49
太刀魚ジギング行ってきました 【57】
前日に船長から釣れてるとの情報を頂いたので、直行しちゃいました(^_^;) 17:30田子の浦港「晴丸」さんで出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 11:11
太刀魚ジギング行ってきます!!
船長から入電があったので、急遽太刀ジギング行ってきます!! 16日(日)17:30出船 田子の浦港「晴丸」さんで出撃です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 22:55
太刀魚ジギング【54】
カマスで消化不良を起こしていたところに、太刀魚のお誘いが入ったので 行ってきました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 12:45
太刀魚ジギング 【51】
昨日は、雨降りでしたがスケジュール的に当分太刀魚いけないので、 急遽行ってきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 15:16
【Cultiva/カルティバ 】太刀シワリ3本 STT-21
カルティバからタチウオ用のトリプルフックの新製品が10月下旬に 発売されます(^^♪ ジギングでもシワリ(鈎先が少し内側に入っている)の鈎が好評で、 トリプルフックにもシワリ形状を採用です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 20:29
御前崎ジギングツアー 【49】
台風の影響が心配され、風も強く中止と思ってましたが、船長と参加の 皆さん(総勢7名)の熱い気持ちが、出撃を呼び込みました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 19:23
台風前に太刀魚の御機嫌を伺いに  【47】
由比港から太刀魚ジギング行ってきました(^^♪ 心配していたウネリも気にならない程度で、風もなくいい夜になりました。 新月回りの大潮で潮色は濁り気味といった感じです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 23:18
【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー
2014.9.22 【魚種】マダイ コチ・オウモンハタ・ホウボウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 13:50
シーフロアコントロールとディープライナージグ入荷 (^^ゞ
人気のジギングメーカーから新しい色目が発売になり入荷しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 11:44
ジギングにいってきました(^^ゞ 【46】
3連休ということで、なかなかスケジュールの調整もつかなかったのですが 無理矢理釣行に行ってきました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 15:09
TIEMCO 『OCEAN PE』
ティムコさんから、8本撚りPEラインの新製品の案内がありました(^^♪ サンラインとコラボして登場するのは「オーシャンPE」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 11:41
「スーパーファイヤーライン カラード」
情報が飛び交っていたメーターピッチ付きのスーパーファイヤーライン ですが、色々と分かってきたのでご案内です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 10:37
太刀魚ジギング『オーシャンドミネーターCUP』 夏の陣7発目 【44】
由比港で開催された「オーシャンドミネーターCUP」に参加してきました(^^ゞ 午前中は、海況も良くなかったのでちょっと心配でしたが、凪になって くれホッと一安心(^_^;)80名程の太刀魚大好き人間が集まり大会です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 11:12
第15回オーシャンドミネーター・ジギングサーキット・由比港タチウオラウンド
今週の土曜日に由比港で開催される太刀魚の大会に急遽参加する 運びとなりました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 00:19
ディープライナー ジグ入荷!!
今回入荷分は、既存アイテムの追加サイズ中心にドカ〜ンと入荷です!! 痒いところに手が届く即戦力も沢山あるので、キッチリ補強下さい(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 10:35
太刀魚ジギング 夏の陣 6発目 【43】
前回の戦慄の2本を払拭するために、懲りずに由比港長徳丸さんの 20時便で出撃してきました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 18:00
太刀魚ジギング明日行きますよ!!
釣果にコダワラズに釣りを楽しめる強者の皆さんの援軍お待ちしております!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 18:27
太刀魚ジギング 夏の陣 5発目 【42】
お盆中の唯一の休みということで、太刀魚ジギングと思ってましたが、 各船宿さん満員御礼ということで、ちょっと焦りました(^_^;) 田子の浦港「晴丸」さんで18時集合出船で出撃です!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 11:57
続 「アンチョビミサイル」的考察 (^^ゞ
最近、また「アンチョビミサイル」の使い方について良く問い合わせ を受けるようになったので、キモとなる部分を再度ご案内です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 11:57
波瀾万丈な太刀魚ジギング 【41】
名手からのお誘いを頂き、20時出船で由比港の大政丸さんで 出撃してきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 15:44
太刀魚ジギング ナイト編 【38】
20時出船の由比港「長徳丸」さんで、夜の太刀魚の様子を 見てきました(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 23:52
ディーパースファクトリー『 Ovo オーボ 』入荷です!!
首を長くして待っていた方も多いと思います!! 期待の新製品ということで、宜しくお願いします(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 10:23
ジギングファン必見の釣り番組の放送があります(^^ゞ
我らが加藤啓之さんが東村船長操船のディープライナーで収録した ジギング番組が放送となったら、見なきゃ損ってなもんです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 12:56
第4回ディープライナーカップ 表彰式編
ご案内が遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m 早速大会の結果のご案内です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 16:00
太刀魚ジギング急遽行ってまいりました(^^ゞ  【37】
台風の影響で、河川流入部より濁りが入り一気に好転した 太刀魚です!!長徳丸の船長から連絡が入り火曜日に 急遽出撃してきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 18:06
第4回ディープライナーカップ 実釣編 【36】
4:00から受付スタートして、開会式・ルール説明を済ませて出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 21:22
『第4回 ディープライナーCUP』開催決定!!
台風8号の通過スピードが気にしてましたが、早く抜けてくれたので 明日の「ディープライナーCUP」は開催となります!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 12:00
〈鉛も熱いうちに打て〉 太刀魚ジギング開幕戦へ 【35】
スパイファイブの太刀魚スペシャルカラーの2014年新色が入荷した ので、居ても立ってもいられずに、スケジュールを調整して急遽 由比から出撃してきました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 12:10
ディープライナー スパイX「太刀魚スペシャルカラー」
太刀魚ジギングにドップリ浸かっている人間が考案するとこんな 感じになるということで、真剣に試行錯誤の末に登場した2014年 新色の「スパイX」が入荷です(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 00:26
御前崎ジギングツアー【34】
御前崎の光輝丸さんの仕立てで、8名でアタックです(^^♪ 天気の予報はあまり良くないですが、出れるということで「金洲」で ハタをメインに船長おまかせで狙ってきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 12:08
【シーフロアコントロール】メサイヤ カラーグロー
カンパチやヒラマサで圧倒的実績が出ている「メサイヤ」にカラーグローが 追加されたので、オリカラに採用してみました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 10:53
『第4回 ディープライナーCUP』参加者募集スタート!!
7月13日に「ディープライナーカップ」を開催します(^^♪ 今年の大会は少し趣向を凝らし、皆様が鍛えたその腕前を 存分に活かして頂ける大会となりました! 今年も皆で盛り上がりましょう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 12:00
スーパーファイヤーライン入荷しています!!
旧タイプは長期欠品だったので『スーパーファイヤーライン』の 初回の発売が伸びたので入荷を首を長くして舞っていた お客さんも多いと思いますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 20:18
御前崎ジギングツアー3発目【26】
前回の好調からの釣行会なのでどうしても期待は膨らんでますが、 9名でアタックかけてきました(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 18:25
【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー
2014.5.12 【魚種】シマアジ 【重量】8.8kg 【釣り場】銭洲 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 20:41
【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー
2014.5.10 【魚種】モロコ 【全長】133cm 【重量】32.6kg 【釣り場】利島沖 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 10:44
いのまたオリジナルカラーでの釣果画像を募集!!
いのまたオリジナルカラーでの釣果画像を募集します! 釣果画像をご登録いただいた方の中から毎月2名様に、オリジナル品をプレゼント! (4月末分は5月に含みます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/02 12:54
ジギングの神様  (^^♪
【ご案内】本日定休日でお休みとなっていますm(_ _)m ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 09:02
おすすめアイテムのご紹介
ジギングの時にジグリングやスプリットリングをスマートに収納できる 便利なアイテムをご紹介です(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 20:35
KANJI フリースロー300・350g入荷
250gまでの発売でしたが、ようやくカユイところに手が届くサイズが 入荷してきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 10:07
御前崎ジギングツアー 【21】
今日は、御前崎の光輝丸さんの仕立てで猛者8名で金洲へ!! 前日の釣果を踏まえて、船長と相談の上「完全ハタ狙い」でアタックです(^^♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 19:38
【ディープライナー】 限定パーカー&レインウエア
ご存じの方も多いと思いますが、「ディープライナー」のパーカーと レインウエアご注文お受けしております!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 10:29
近所の中深海ジギング 【13】
由比港からアカムツ調査行ってきました(^^♪ 湾奥でこの時期も比較的出船率が高いので、久しぶりにジギングの 師匠にご一緒させてもらい、エサの2名ジギング4名で出撃! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 20:36
ディープライナー NEWいのまたオリジナルカラーについて
先月にほぼラインナップ入荷した新色が3色追加投入されました(^^ゞ 基本的に裏表ゼブラの同じカラーなのですが、両面ゼブラが キモとなる訳です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 11:52
ディープライナー 新製品・追加サイズのご案内
【OVO -オーボ-】 60・80・100・130・150・180・200・220・250・280・300・330・350・380・400 ・430・450・480・500・530・550・580・600・650・700・750・800・850・900・950・1000・1500g ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 10:02
ディープライナー [スーパーマニアシリーズ]予約受け付け中!
皆さん注目しているディーパースファクトリーのジグですが、新製品・追加 サイズの注文をお受けいたします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 00:47
太刀魚ジギング 6発目 【8】
まさかの連チャン太刀魚ジギングとなりました(^_^;) 前日に引き続き長徳丸さんに、5名(手練2名含む)でお邪魔してきました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 15:51
復活 太刀魚  5発目 【7】
日曜日のジギングが中止の決定が早々に下ったので、土曜の夜に タチウオジギングの代替案になり、由比港「長徳丸」さんに電話を すると、「土曜日は一杯なので今日来なさい!!」と熱烈ラブコール を頂き結局乗っちゃいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 12:09
続 「アンチョビミサイル」的考察(^^ゞ
徐々にその使い方の方向性が見えてきた「アンチョビミサイル」 現在の使い方をちょっと案内してみますので、参考程度に・・・(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 10:39
『第5回 駿河湾太刀魚ジギングバトル』 実釣編 【4】
大会中の釣りがどんな感じで進行したかザックリとご案内(^^ゞ 太刀魚のジギング大会に興味ある方は、来年のためにもご覧になって下さい! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 12:09
『第5回 駿河湾太刀魚ジギングバトル』結果報告
今年は凪も良く無事に一発で開催が決まり、今となってはホッとしております。(^_^;) それでは、早速結果発表いってみましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 13:12
太刀魚ジギング-3発目- 【3】
年末年始の皆さんの爆釣を聞かされ、悶々とした日々を過ごして いましたが、ようやく出撃できました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 17:12
太刀魚ジギング参加者募集です!!
神出鬼没の太刀魚ですが、明日5日(日)出撃します!! 船長から実況放送の直電が入ったらコチラもスイッチONです(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/04 10:37
釣り納め!? 太刀魚ジギング2発目 【71】
いつもお世話になってるお客様よりお誘いいただき、アンチョビ軍団の 釣行に混ぜて頂いての楽しい、きっと釣り納め釣行です(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 14:06
いよいよ本気!?
鉛スッテと太刀魚ジギングの狭間で揺れ動いている日々が続いてます(^_^;) なかなか熱気も治まらないので、何年も放置したハンドルを交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 00:23
太刀魚ジギング 新作ジグのチェック(^_^;)
先日の釣行で皆さんが、気になっている新作ジグを泳がせてみました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 10:53
名作ジグ 復権の鍵 【Ro 80g】
最近、あまり評価されなくなってしまったものの、駿河湾の太刀魚 ジギングでの「元祖太刀魚ジグ」としてのポテンシャルはやはり 高いので、ご紹介しときます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 17:37
太刀魚ジギング行ってきました 一発目 【69】
12日間の「年末感謝セール」もお陰様で、無事に終えることが出来ました。m(_ _)m ということで、早速行きたくても行けなかった太刀魚ジギングに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 12:06
駿河湾太刀魚ジギングバトル 一次募集締め切りm(_ _)m
お陰様で、当店割り当ての募集定員まで到達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 10:19
佐藤統洋のジギングH「最強スローピッチジャーク 熱血佐藤魂 in 輪島沖」
佐藤さんのDVDが12月21日に発売になります(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 10:28
DVD『東村真義 スローピッチジャークのススメ』
ディープライナーの東村船長のDVDが12月20日(発売予定)に リリースされます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 11:11
石垣島ジギング遠征 〈番外編〉
ネタがないので、先の遠征で美味しかったものUPしてみます(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 09:58
石垣島ジギング遠征を振り返って
遠征の間は、全身全霊釣りに捧げる感じで、島影で釣りすることは ありましたが、出船中止もなく圧倒的な時間を海の上で過ごせました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 18:57
石垣島ジギング遠征 速報 【64〜67】
一年に一度のジギング遠征に行ってきました。今回の舞台は石垣島を 出船して波照間島をベースにアタックを掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 13:56
『THE SLOWPITCH JERK(ザ・スローピッチジャーク) 』入荷
スローピッチジギングの頂点の佐藤統洋さんからトップアングラーを 網羅した指南書的な本が発売されました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 12:08
沖縄ジギング遠征に行ってきますm(_ _)m
ジギングで更なる一歩を求めて、師匠・先輩方に混ぜて頂き テクニックを色々と確認・勉強してきます(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 11:13
太刀魚開幕に向けて&大会日程(^^ゞ
いよいよ太刀魚の気配が出てきました(^^♪ 今季の注目はなんといっても『アンチョビミサイル』ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 10:32
鯛ラバとエギング 【61・62】
朝は好調の田子の浦港 「晴丸」さんから鯛ラバで出撃です!! 平日なので人数が少ないかとおもいきや、ほんのりと明るく なった9名で出船です(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 11:24
大阪へ展示会に行ってきました(^_^;) 【ジギング編】
冬の新製品の発表のタイミングでもあるので、気合を入れて 展示会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 10:31
【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー
2012.11.3 【モロコ】8kgUP 【釣り場】御前崎沖 58mライン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 00:07
【釣りビジョン】 ジギングの釣り番組のご紹介 
静岡県東部を代表するアングラーの加藤さんがスカパーに登場です!! 乞うご期待(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 00:26
シーフロアコントロール「ガーキー」「メサイア」オリカラ
圧倒的実績で支持されている「ライトブルーゼブラ」ですが、 SFCさんの協力によりいよいよ発売の目処が立ちました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 09:44
御前崎ジギングツアー 【53】
御前崎に光輝丸さんで総勢9名の猛者が集結してアタックして きました(^_^;)4:30港集合の13:00納竿の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 09:39
伊豆のポイント新規開拓へ 【51】
伊豆の比較的まだ手が付けられていないだろう海域のジギング 調査に行ってきました(^_^;)ジギングの猛者5名に混ぜて頂いての 釣行です(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 13:11
クーニーズ 背黒HAGAREハガレ 入荷
スピニング・ベイトどちらのタックルでも釣果がでる素敵なジグの 久々の新色が入荷しています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 15:31
水揚げ倍増計画  【太刀魚編】
前回の太刀魚ジギングで、面白いパターンがあったので紹介です(^^ゞ ※毎回パターンがあるのですが、今回は明確でかつ明らかだった ので、簡単に案内しますので引き出しの一つにして頂きたいです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 14:51
下田沖パトロール  【47】
ジギングの師匠と久しぶりに同行できるチャンスが有ったので、 強行させて頂きました(^_^;)神子元島沖の120〜130mラインを ストロングスタイルでローラー作戦ということで出撃!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/28 22:54
【東村船長の講習会 ・ ディープライナーCUP大会結果発表】
【講習会】 土曜日は18時より、東村船長の講習会でした!! 静岡の人は、大人しい人が多く、挙手制にしても中々手が上がら ないので、あらかじめ申込時に船長に質問したい事を聞いて いました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 18:30
太刀魚ジギング行ってきました!! 【45】
ディープライナーカーップが終わりホッとしていると、Yさんから 「水曜日に太刀魚どう!?」とお誘いがあったので、即バイト!! 由比港の海生丸さんで行ってきました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 11:44
第3回ディープライナーCUP -実釣編- 【44】
20日東村船長の講習会・21日御前崎にて大会のスケジュールで ジギングのBigイベントを開催しました!! 先に、実釣編をUPさせて頂きます(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 22:16
御前崎ジギング行ってきました 【43】
大会の最終打ち合わせを兼ねて、恵比寿丸さんで行ってきました(^_^;) 連日、良型のアジが釣れており、その下にはいい魚もついている ということで、気合は十分です(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 16:59
ちょっとプチ遠征で鯛ラバしてきました(^_^;) 【42】
伊良湖岬まで高速と下道で3時間程度で到着です。 伊良湖港を出船してしばらく走り神島周辺のポイントで勝負です(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 18:36
焼津小川港 ルアー船 『橋安丸』さん
今日は、小川港の橋安丸さんの船長さんが、ちょこっと寄って 下さいましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 16:02
カツオ狙ってきました。 by菊池
オフショアのキャスティングでカツオを狙ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 19:43
タイラバやってきました。 by菊池
久しぶりに真鯛狙いで出船しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 09:00
御前崎のジギング船 『恵比寿丸』 『桜丸』 (^^♪
今日は、時化で出船できなかった御前崎の船長さんお二人が 遊びに来てくれましたm(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 16:01
御前崎ジギングツアー VOL3  【40】
昨日は、御前崎の光輝丸さんの仕立てでマリンロボエリア解禁すぐ ということで期待に胸膨らませ行ってきました(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 14:01
スローピッチジギングにおけるテクニック『CJ -チョコジャーク-』
今月号の「SW」に静岡エリアを代表するアングラー加藤啓之さんの 素敵なテクニックの記事が掲載されています(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 17:15
御前崎ジギングツアー 【35】
今季2回目のジギングツアーに行ってきました(^_^;) 御前崎の光輝丸さんで、ハタ・根魚メインで7名でアタックです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 11:13
ディープライナー ジグの小ネタ
GW中は、釣行も行けてなくネタも少ないので、ジグの小ネタを・・(^_^;) 青物なんかにオススメのSPYですが、初期ロッドはちょっと 変わっていたのはご存知でしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 10:09
ディープライナー ジグ入荷
今月の入荷の目玉は、「両面オレンジゴールド裏ゼブラグロー」です(^^♪ ロケットの500gなども入荷しています!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 10:44
悩むのも一興 (^_^;)
前回の釣行での反省を悶々としております・・・。 海は大時化で、魚の活性も悪い状況でしたが、逃した魚は 大きく感じる訳です(~_~;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 17:57
御前崎ジギング 行ってきました(^^ゞ 【31】
時化の予報でしたが、空きがあるということで急行してみました!! 現地解散も覚悟の上で、こちらからは釣りキチ3名で富士を出発(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 21:12
太刀魚美味しかったです(^_^;)
STAFF菊池の釣果のお裾分けをもらったので、今朝は太刀魚の塩焼き でした(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 12:45
朝から太刀魚ジギングしてきました。 by菊池
船でのタチウオが猛烈に釣れているので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 17:46
御前崎ジギングツアー行ってきました 【30】
4月から解禁の金洲のカンパチ狙って8名で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 10:53
期待の新製品PEライン シマノ『OCEA EX8 PE』入荷!ちょっとインプレ
かねてから注目度が高かったPEラインが入荷しました!! 低伸度・高強度の8本撚りの次世代PEです(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 01:24
がまかつ ジギング用フック 『鎌鼬』 -かまいたち-
スロージピッチギングにおけるアシストフックで大注目の『鎌鼬』!! いよいよ発売が迫ってきたということで、Pickup紹介です(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/06 09:54
御前崎ジギング  【20】
今年に入って太刀魚以外のジギングをしてなく、企画しては流れ の繰り返しで・・・・。凪の予報だったので急遽行って来ました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 20:44
太刀魚炸裂情報が入り急行しました(^_^;)  【18】
昨日は20時集合出船で、太刀魚ジギング晴丸さんで行って来ました(^_^;) 前日がとんでもなく素敵な釣果で、フェイスブックとメールで 同行してくださる方を募集した所、平日の急遽な招集にも関わらず 元気な8名が集まってくださいました。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 22:29
太刀魚ジギング修行【8】
予定していたジギングが中止となったので悶々としてたのですが、 太刀魚ジギングの熱烈ラブコールを頂いたので即バイト(^_^;) 由比の「海生丸」さんで行って来ました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 13:23
タチウオジギングへ行ってきました。 by菊池
太刀魚の調子が良くなってきたようなので、ちょっと様子をみてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 16:29
KANJI メタルジグが熱い!?
第一弾の「フリースロー」が好釣ということで、自然と期待が膨らむ 第2段・第3段ということで・・・・。Fショー中に1人ブースの前で 興奮してしまった次第で・・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 20:34
太刀魚SPECIALカラー『スパイ5』
今季は、ファイブで太刀魚が食い渋った時でも良く釣れるということで、 一部コアなアングラーさんが愛用して、結果を残しています(^_^;) そんなこんなで人気と実績のカラーを「X」の100gを急遽作りました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 07:33
シーフロアコントロール 【SPUNKY】 スパンキー と追加アイテム
SFCから新型ジグと追加カラー・サイズの案内がありました(^^♪ まずは、新製品「スパンキー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 17:10
またまた太刀魚    【7】8発目
今季は、個人的に異常にヒートアップしている太刀魚ですが、 名手が集結して総勢9名で、田子の浦港 晴丸さんで出撃!! 海況も穏やかで、あまり寒くないので、釣り日和です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 11:24
太刀魚ジギング行って来ました 【6】7発目
由比港『海生丸』さんで19時出船で出撃して来ました(^_^;) 北寄りの風がピューピュー吹く、超がつく極寒状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 10:52
ちょっとイジりました(^_^;)
ひょんな事から、旧ジガーの3000のサラピンが手元にあり、 今年のスタイルの決意表明の「ストロングスタイル」ということで、 T型ノブを移植しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 10:15
『駿河湾太刀魚ジギングバトル』 実釣編 【5】 6発目
競技時間内の30分程度は運営に関わる事をしていたので、 残りの時間は真剣に釣りをさせて頂きました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 00:52
『第4回 駿河湾ジギングバトル』結果報告  
12日無事に大会を終えることが出来ました。 天気の予報では凪でしたが、南西の強風の影響で風波があり、 一瞬ひやっとしましたが、なんとか当初の予定通りの開催となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 18:21
第4回 「駿河湾太刀魚ジギングバトル」閉幕
予報を裏切る南西の強風で海況も厳しかったですが、 一発でなんとか無事に終えることができましたm(_ _)m 今回の参加人数は総勢92名で多くの方に楽しんで貰えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 12:38
『駿河湾太刀魚ジギングバトル』 開催!!
無事開催の決定となりました!! 受付は16時前くらいから、準備ができ次第スタートできると思います(^_^;) 道中気をつけてお出かけくださいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 09:49
太刀魚ジギングバトルに向けて リベンジ編 5発目 【4】
基本的に釣りが好きで仕方がない人間のスイッチが入ったら、こんな モンです。2日連続の出撃!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 12:02
太刀魚ジギングバトルの下見と挨拶を兼ねて・・・4発目【3】
一昨日の晩、大会も近くなったので、挨拶しながら海生丸さんで 試し釣りと思って予約の電話をしたら、まさにデカ太刀の フィーバー中とのことで・・・昨日行って来ました(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 14:18
ディープライナーのジグ 別注カラーについて
当店のオリカラとして販売しているカラー・パターンについてご案内です。 縁起の良い紅白のゼブラを新春企画で6日(日)まで店頭で販売してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 11:26
太刀魚ジギング 3発目 【65】
久しぶりに凪だったので、仕事を抜け出し太刀ジギングに急行です!! ホント久しぶりの凪で、それだけでテンションは上がります(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 12:15
DIWA キャタリナLD 入荷
DAIWAさんのジギングリールが最近入荷したのでご案内です! 自分も最近使っているので、なんとな〜くインプレです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 11:08
歳末感謝SALEが終わったので早速 【60】
SALEを終えてから、太刀魚ジギングに行って来ました(^_^;) 生憎の天気で出船は微妙な状況でしたが、出撃を強行です!! 太刀魚冬の陣2発目です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 10:50
【ima】 Ro -ロウ- 入荷
セール三日目ということでネタも少ないので、新製品の入荷情報です(^_^;) これからシーズンinの太刀魚ジギングのmastジグがリニューアルして入荷です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 09:40
太刀魚ジギング 一発目!! 【56】
12月に入り、冬の太刀魚行きたくて仕方なかったったのですが、 時間がなくようやく行く事ができました。緊急招集で集まって 頂いた太刀好きの猛者4名+1名で、18:30出船です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 11:38
【急募】明日太刀魚ジギング行く人いますか!?
明日、人数が集まれば急遽太刀魚ジギングに行こうと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 18:23
『第4回 駿河湾太刀魚ジギングバトル』参加者募集のお知らせ
今回は、年内の日程を避けて、2013年1月12日(土)に開催します!! 今年も4店合同の交流戦になります(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 11:02
【釣っちゃいました】 釣果写真コーナー
2012.11.25 【モロコ】104cm 17kg 【釣り場】御前崎沖 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 11:28
御前崎ジギングツアー 【53】
予報では、久しぶりの凪ということでしたが、結構な風と波という状況で 4時富士出発の6:00御前崎港を出船です(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 11:08
御前崎ジギングツアー 参加者募集!!
急な案内ですが、若干名空きが出ましたので、再募集ですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/21 14:16
NEWスロージャーカーとディープライナーのスペシャルセレクトカラー
ディープライナーさんのジグの伊豆〜御前崎で実績を誇るカラーの スペシャルカラーが入荷しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 12:46
鯛ラバ行って来ました(^_^;) 【49】
マダイが良く釣れているからと、晴丸さんから連絡を頂いたので、急遽 出撃してきました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 18:58
ディープライナーCUP 2日目編  【47】
朝5時起床で、暗い港で準備をして出港です!! 天気の予報があまり良くなく、風が強いということで、風裏の ポイントに絞られそうとのことでしたが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 17:12
ディープライナーCUP 初日編  【46】
今年も「プロショップ カサハラ」さんとの合同企画のジギング大会 「ディープライナーカップ」を開催しました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 18:00
ディープライナーカップ 決行します!
台風22号・21号の動きで、延期と考えておりましたが、神がかった スピードで通過してくれ、開催する方向で動いております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 11:42
【ディープライナー】新色&マニアSizeとスーパーグロー
ちょっと案内が遅れてしまいましたが、ディープライナーさんの ジグに追加ラインナップが加わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/02 19:45
【KANJI】 フリースロー オリカラ遂に発売!!
静岡エリアでは、結構な方に使って頂き、結果も赤◯急上昇の ライトブルー系のカラーをフリースローでも展開していきます(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/24 14:27
室戸岬沖ジギングを振り返って
静岡エリアでも定番とされているジグのルーツを知ることができた 素敵な旅となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 01:29
スローピッチ聖地巡礼  -番外編-
遠征のもう一つの楽しみと言ったら「食」ですね(^_^;) 出会った美味しいモンをサクッと紹介です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 01:07
ディープライナー釣行 二日目 【44】
昨日と同じスケジュールで、徳島勢4名と静岡勢3名でアタックです(^_^;) ローカルの人達と触れ合う貴重な機会に恵まれました! 出船前から情報交換をさせていただきましたが、ロッドに付いてる ジグがみんなデカイ(汗)400g前後で皆さん揃っています(大汗) そんなこんなで出船です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 10:45
ディープライナー釣行 一日目 【43】
AM5:00 港集合出発  17時帰港のスケジュールで、初日が スタートです。後発の静岡組2名も無事に合流でき、いよいよ 念願の室戸沖&東村船長操船のディープライナー釣行スタート!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 07:47
スローピッチ聖地巡礼  -出発編-
AM4:00 片道700kmの急遽の一人旅の始まりです!! 一人なので、メーカーさん釣具屋さん訪問できるチャンスです。 時間を逆算したらこの時間の出発で、昼頃の到着です(^_^;) 高知に行けることも少ないので、フル稼働しなければ、 もったいないので・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 00:05
御前崎ジギングツアー 行って来ました(^_^;) 【42】
昨日の釣果が、すこぶる良かったので、期待度◎でメンバーの皆さんも テンション↑↑です!総勢10名でアタックです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/09 17:38
下田沖海底調査 【41】
昨日は、急遽下田沖ジギングに行って来ました(^_^;) 台風のウネリが入っていたので、出れるか心配でしたが出撃! 2:30富士を出発 5:00出船 13:00納竿のスケジュール です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 11:06
夏のタチウオジギングへ行ってきました。 by菊池
夕方から、出船。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 12:22
和歌山ジギング遠征 【39】
早めの夏休み(?)を頂いて、和歌山までジギングしに行って 来ました(^_^;)高速を乗り継ぎ、片道500km約6時間の道中です。 3日のスケジュール組みまして、前後一日は移動日の中一日の釣りです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 14:19
ちょっと早めの夏休み (^_^;)
月・火曜日でちょっと早めの夏休みを頂きジギングで 遠征に行ってきますm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 10:22
伊豆半島深海海底調査  【37】
伊豆の深海の海底調査に行って来ました(^_^;) AM2:30出発 AM5:00出船 PM1:00納竿のスケジュールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 23:34
下田沖ジギングツアー 参加者募集!!
7月12日(木)に下田沖ジギングを計画しています!! 平日ですが現在空きが3名あります(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/07 00:27
御前崎ジギングツアー 【33】
2週連続で、企画させていただきました(^_^;) 今日も凪も良く、絶好の釣日和でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:48
大幅減量中 (^_^;) 【水揚げ倍増計画!?】
最近、近場のジギングで思うことは、道具が増え過ぎてしまって いること・・・。コイツをスマートにしたく、最近色々と自分に制限を かける意味も込めて、持ってく道具を減らす努力をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 11:15
御前崎ライトタックルトーナメント2012 参加者募集!
8月26日に開催される「御前崎ライトタックルトーナメント2012」の参加者 募集しています!!参加費は13000円でJGFAのルールにのっとって 進行します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 12:50
御前崎ジギングツアー 【31】
梅雨の合間の数少ない釣日和に、釣行することが出来ました(^_^;) 台風の影響も気になりましたが、メンバー全員気合入りまくりです!! 自分も6月入って初めての釣りなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 17:11
御前崎ジギングツア- 募集のご案内
今月末の30日(土)の便が、キャンセル出ましたので、若干名の 空きがありますのでご案内です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/18 20:01
忙しいですが・・・^_^;
明日の水曜日は、駿河湾の馴染みの薄い大きい魚のジギング調査に出撃 予定となっています(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/12 11:46
KANJI 「フリースロー」 80g・100g入荷
期待の新型ジグが上がって来ました。まずは80g・100gです。 (現在250gまでは作る予定となっています) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 10:36
御前崎ジギング 『SPY5 -スパイ ファイブ-編』 【31】
今日は、御前崎でジギングでした。金州には行かないで、手前の根魚 五目ということで・・・(^_^;) 【SPY FIVE -スパイファイブ- 通販】  ↓ http://www.e-inomata.com/shopbrand/006/X/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 23:18
太刀魚ジギングへ行ってきました。 by菊池
細いのは承知で早朝に太刀魚を狙ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 19:08
久しぶりのジギング【29】
天気に恵まれず、釣行予定5回ほど流れてしまい、久々のジギングと いうことで、気合が入りました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 11:12
御前崎 ジギングツアー3st 中止 (-_-;)
本日は、金洲解禁後ということで、ジギングツアー3stを組んでいましたが、 生憎の予報で、船長判断で中止となりました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 13:05
アルメーアB67UL-RF 入荷
期待の新製品が遂に入荷しました!! スパルタンな仕上がりに、自分も興奮気味です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 22:59
「ジギング」の可能性の飽くなき追求(^_^;)
今回の「つり丸」に「マニアな仲間たち」による石廊崎沖の水深700mの 『アブラボウズ』捕獲スクープの記事が掲載されています(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 15:02
『鈎の講習会 1st』 開催しました
加藤啓之さんに講師になっていただいて、鈎の講習を受けてきました。 自分も皆さんに混じって、本気モードで講義を聞きました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 12:36
沖縄巨大太刀魚 食味会
沖縄で捕獲した巨大太刀魚を、せっかくなら丸々楽しんでしまえと、 興味のある皆で食べてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 11:01
『passion』 沖縄太刀魚ジギングを振り返って
天候にも恵まれず、大苦戦の遠征となりましたが、自分の中では正直 完全燃焼の納得の釣行となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 17:24
『沖縄 巨大太刀魚ジギング』 ドラゴンハンティング遠征【18〜21】
3月10日〜13日で、沖縄にMEGA太刀魚を捕獲すべく、出撃してきました!! 静岡組3名と関西組3名の、太刀魚マニアが集結した次第です(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 23:51
タチウオジギングへ行って来ました。 by菊池
また行って来ましたタチウオジギング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 16:26
太刀魚にお薦めジグ 激安特選カラー入荷!!
最近、絶好釣の太刀魚ですが、スペシャルなお薦めカラーの ジグ80gが入荷です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/02 00:13
続 太刀魚祭  【9】
日曜日は、御前崎ジギングツアーの予定でしたが、予報が悪く残念無念の 出船中止となりました。参加予定だったメンバーと太刀魚かメバルかと代替案 を検討した結果、夕方から急遽太刀魚ジギング出撃が決定しました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 14:10
またまた太刀魚ジギング by菊池
再び太刀ジギングへ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 11:55
水揚げ倍増計画 【太刀魚ジギング編】
太刀魚の数釣りは、どうしても手返しの良さ、つまり如何に鈎をタナに 置いてる時間を長くするかが鍵となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 00:30
太刀魚祭り開催中!!【8】
昨日は田子の浦港【晴丸】さんで、19時出船で出撃してきました(^_^;) 蓋を開けたら、太刀魚大好きの7名と一般のお客様3名での出撃です!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 12:16
【 新春ウマウマ企画 】昨日行ってきました(^_^;) 【6】
峠道はチェーン規制、強い北東の風、雨という、これ以上厳しい状況はない という環境でしたが、釣りが大好きで仕方ない9名で出撃してきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 19:55
2012年 注目の新型ジグ
先の展示会で参考出品されていたジグをちょこっとご案内しときます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 10:11
御前崎ジギングツアー 1st 【4】
なんとか出船出来そうということで、御前崎に行ってきました(^_^;) 予報は風が強いということで、十中八九近場のカサゴ釣りになるとの事 でしたが、出れるなら贅沢は皆さん言いません・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 10:14
太刀魚をワインドで狙ってみました。 by菊池
僕も店終わりで太刀ジギングへ行ったのですが、今回はワインドで攻めてみようと思い、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 12:39
太刀魚炸裂!!  【3】
店を閉めてから太刀魚ジギングに急遽行ってきました!! 総勢6名の精鋭で出撃です(^_^;) 少し風がありましたが、それほど海の状況は悪くないと思っていましたが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 12:04
新春ウマウマ企画 <ジギングツアー> 
1月21日(土)に、美味しい物を釣っちゃおうツアーを企画しました。 内容は、スロージギングとヤリイカを同じロッドとリールで狙います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 09:49
2011年釣り納め釣行 【83】
2011年をしめる釣りをすべく、太刀ジギングに出撃してきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/29 12:21
太刀魚ジギングバトル下見に行ってきました 【80】 
出船人数に満たなくて、行けないと諦めかけていたのですが、急遽出撃態勢が 整った事で、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/20 18:19
太刀魚ジギングしてきました。 菊池
ここ最近太刀のジギングも調子が良いと言う事だったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 12:15
太刀ジギング<冬の陣> 其の一 【74】 
少しづつ上向いて来ている「太刀ジギング」に行ってきました(^^♪ 久しぶりの太刀魚なんで、気合は十分です! 総勢10名(初挑戦2名)の太刀大好きの猛者が終結して、19:00合戦に 向けて出撃です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 12:41
【第3回 駿河湾太刀魚ジギングバトル】参加募集スタート!!
このも、八王子市「ZENIYA」 甲府市「Good Fellows」 小田原市「長谷川釣具店」 富士市「いのまた釣具店」の4店舗合同で、太刀魚のジギング大会を、由比港で 開催する運びとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 16:23
『ディープライナーCUP in 伊豆七島』を振り返って(^_^;)
根魚好きのスロー主体のジギングを楽しむ初心者から達人までが集った釣行 となりましたが、そんな中で自分の釣りの展開はというと・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 17:07
『ディープライナーCUP in 伊豆七島』 2日目編  【64】
初日の反省点が明確になったところで、2日目は良いスタートが切れる だろうと、勝手に期待を膨らませ臨みます(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 17:00
『ディープライナーCUP in 伊豆七島』 初日編  【63】
雨の予報でしたが、フェリーが出れば開催ということで行って来ました(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 13:01
御前崎ジギングツアー 第5弾 【60】
昨日は、御前崎ジギングツアーでした。根魚初挑戦の3名を含む8名で アタックをかけました(^_^;) 富士を3:30に出発 集合が秋時間になり5:20集合です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/03 11:40
太刀魚ジギング 【59】
昨日は、田子の浦港「晴丸」さんで18:00出船の太刀ジギングに 行って来ました。日中の強風で、中止かと思いきや、こちらの海は 穏やかでした(^_^;)有志7名(角・菊2名含む)で出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 10:26
御前崎根魚ジギングツアー 第4弾 【56】
前回、道がよくなった分早く到着したので、3:00に富士を出発で、滑り込みの 4:30出船です(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 19:29
御前崎根魚ジギングツアー【53】
2時半に富士を出発 港集合が4:45ということで、相当余裕のある スケジュールです。集合場所で待っていると、船長が登場し、他の 船長と出船するかどうか相談してみるとのこと・・・・・赤信号が点滅 しています(苦)集合解散を覚悟していましたが、 「早上がりになるかもしれないが出ます」と出船決定!! 海況は当然良くなく、船酔い者続出(-_-;) 雨が降ったり晴れたりの 忙しい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 19:54
アングラーズサポートサービス 別注組立キッド 入荷
佐藤さんのモデルの組立キッド「いのまた別注誂え」が入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 17:48
スタジオコンポジット/カーボンノブ ラウンドシェープ 
期待のカーボンハンドルノブが入荷しました。 基本的に自分は純正至上主義なんですが、今回は誘惑に負けました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 20:05
ジギング プチ遠征行ってきました。 2日目【45】
朝4時に起床で、船に向かう。船長の読み通り二日目は風も収まり、 目的の海域で「ハタ」を狙いに行く^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 01:43
ジギング プチ遠征行ってきました。 初日【44】
ジギングの師匠が企画してくださった、根魚ジギング強化合宿・総勢6名 に潜り込ませて頂きました^_^;根魚ジギングをこよなく愛す顔ぶれは、 とっても素敵なメンバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 00:49
沖縄ジギング遠征 【番外編】
延べ5日間早朝から夜までどっぷり釣りに浸かっていて、やはり観光なんかは 一切しないで、宿と港を往復の毎日でしたが、夜の食事は、沖縄らしいものを 何度か食べました(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 14:36
沖縄ジギング遠征 【33〜37】
毎年、今期のジギングの為の勉強をかねていく『沖縄遠征』に行って きました。朝3:30分に富士を出発し、羽田経由で沖縄入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 13:30
太刀魚ジギングしてきました by菊池
太刀魚ジギングバトルが2度も流れて、我慢できなくなった太刀魚亡者達と出撃してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 12:03
太刀ジギング 6発目 【6】
今週は、「自粛」と決め込んでいましたが、周りがそれを許して くれませんでした(笑) 富士宮のお客さんからのお誘い、予約完了のメール、メールで お誘い、ラブコール×2で、5件も誘惑されたら、太刀馬鹿は、 すぐに出撃準備です。新年会用の魚の確保の任務も兼任で 出撃です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 23:42
太刀ジギング 5発目 【4】
バタバタしているにもかかわらず、行っちゃいました(^_^;) 生憎の時化模様で、出船中止の船もある中、時間をずらして、 何とか出船することが出来ました。 Tさん、Fさんと今回声を掛けて頂いたOさんの勇士4名+2名の 太刀大好き人間で19:00出撃です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 23:56
太刀エサ釣り のち 太刀ジギング 【3】
今日は、昨日に続き連チャンでエサ釣りで太刀釣りに行って来ました。 田子の浦港「海渡」さんで17:00出船で、エサ釣りの先生Oさんと、 先輩のTさんで、プチバトルの出撃です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:45
太刀ジギング 4発目 【2】
年末から沼津方面はいい感じで釣れていたのですが、ようやく西側の方でも 2日から太刀の群れがまとまりました(^_^;) ほんでもって、早速現場へ急行です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 23:07
太刀魚ジギングバトル下見 三発目【70】
現場に近い人間として、年初に年間釣行回数70回を目標に掲げましたが、 何とか70回に到達することが出来ました。 掲載していない釣りの時間が短い隠密釣行も結構あったのですが、 なんとか当初の目標を達成できたことを、嬉しく思います(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 13:00
太刀ジギング 2発目【61】
急遽、店が終わってから、海生丸さんの20:00便に飛び込みました(^_^;) 厳しい状況は、あらかじめ了承済みの強者が集結です(喜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 18:04
熱いうちに叩け!? 太刀魚ジギング 一発目 【60】
開幕を迎えようとしている太刀魚ジギングに一足先に行って来ました!! 御前崎で燻ってしまったので、まだまだ厳しい状況ですが、 とりあえず挨拶がてら、田子の浦港「晴丸」さんで様子を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 23:31
御前崎根魚ジギングツアー【59】
2ヶ月ぶりに、ジギングに行って来ました。(^_^;) 先月の釣行は台風で流れてしまった為、久しぶりのジギングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 20:22
八丈島で根魚(^_^;) 【56】
先輩方の、八丈島根魚ジギングに同行させて頂き、八丈島に行ってきました。 (連休中の不在申し訳こざいませんでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:41
聖地巡礼 【53】
ひょんな事から、高知県の「ディープライナー」さんに乗船する事に 急遽決定して、単身土佐まで車でびゅ〜と行ってきました(^_^;) 明らかに準備不足でしたが、こんな機会を逃したら次はないと いう事で、2泊3日の強行スケジュールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:48
御前崎根魚ジギングツアー 【52】
木曜日にアルメーアB67シリーズが入荷して、待ちに待った入荷直後の 釣行で、久しぶりにワクワクして、前夜はほとんど眠れませんでした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 16:32
太刀魚ジギングに行ってきました。 by菊池
太刀の釣果が良くなってきているので、久しぶりに船で太刀を狙いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 11:50
御前崎根魚ジギング 【49】
御前崎方面に、根魚ジギングに行ってきました。 参加メンバー満員御礼で、マハタが本命で狙ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 19:43
オイルフィッシュ釣行 【48】
バラムツ釣行と言う事で、由比港の『海生丸』さんにお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 19:17
沖縄遠征5 【43】 
いよいよ最終日を迎えて、残す時間も後僅かとなり、悔いのない 釣りをすべく、明るくなり始めたら出撃!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 23:38
沖縄遠征4 【42】 
今回の遠征の目的の一つと思われる「台湾曽根」へ向けて出発!! ここのポイントは、資源保護のため5年ぶりに開放されたポイントです。 日本のハイエンドアングラーが、今年の春最も注目していた海域です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 23:12
沖縄遠征3 【41】 
朝目覚めると、雨が降ったり止んだり・・・7:00頃いよいよ 出撃です(^^♪天気の予報も残りの日程の間は、尻上がりに 良くなりそうなのでホッと一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 22:48
沖縄遠征2
23日(日) 朝7:00起床で、ホテルの朝飯を食べてから、 船宿に向かうもはやり、強風のため出船できない(-_-;) 海の上にいるべき釣り人を、陸にあげていても、完全に おかしな集団になってしまいます。余った体力は、石垣島 観光で昇華させるっきゃないです(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 22:20
沖縄遠征1
22日〜26日まで、沖縄へジギングしに行ってきました(^_^;) 深場ジギングの勉強を兼ねて、先輩というか師匠というか 自分の先生たちの遠征に混ぜていただき、カンパチを狙って きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/22 22:02
御前崎根魚ジギング【38】
GWが明けて、ようやく釣りに出かけられました(^_^;) 2:30に富士を出発し、御前崎港4:30出船で金洲の 根魚とカンパチを狙ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 12:26
御前崎根魚ジギング 【13】
御前崎にハタ狙いで出撃してきました!! 幸運な事に、2回連続で出船できました。(^^♪ 海況は、風波がそれなりにあり、潮はほとんど効いていない状況です。 天気予報だと、午後から雨が降りそうな感じの晴れのち曇りでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 12:43
昼間の太刀ジギング行ってきました(^O^) 【8】
長いことかかっちゃいましたが、ようやく昼間の太刀に行けました。 6:30出船で、日の出を眺めながら、ポイントを目指します。 予報では、時化に向かう天候とのことで、早めに勝負を付け なければなりません^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 13:51
御前崎根魚ジギング  【5】
御前崎に、ハタ狙いで根魚ジギングに行ってきました。 この時期の出船率は非常に悪く、「ダメ元」と思っていたん だけど、奇跡の凪で、出撃してきました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 11:05
太刀ジギング行ってきました^_^;  【4】
一日おいて、太刀ジギングに行ってきました。「アホじゃないか!?」という ペースで行ってますが、このチャンスは逃したくないので・・・・。 昼過ぎに、急遽釣行の決心をして、お世話になっている各船宿さんに 電話してみるも、はやり、満船との返事で、ようやく乗る船が決まりましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/11 13:43
太刀林  【2】
21:00出船の「田子の浦港 晴丸」さんで太刀ジギングで出撃してきました。 船長の読みでは、潮があがってくれば、ジアイになるのでは・・・とのことで、 のんびり気分で、釣りを始めました(^_^;) 最初の1時間はまったく魚が釣れない状況で、船中3本位でした。 自分も釣果がなかったので、「いよいよ来たか〜(&gt;_ 魚タンの反応は幅20mで、真っ赤な太刀絨毯となっている群れを発見!! その後は、バリバリ!! 船長からは「切られるから入れすぎないで〜!!」と檄が飛びます(^_^;) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 13:32
『第1回駿河湾太刀魚ジギングバトル』無事に終了しました^_^;
大会参加者55名で、「第1回駿河湾太刀魚ジギングバトル」無事に開催・終了 しました。 当日は陽気にも恵まれて、定刻通りのスケジュールとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 20:40
太刀魚ジギングバトルの下見してきました!!太刀絨毯!?
2日前から炸裂情報が届いており、期待も最高潮!! 今年のクリスマスも、船上に決定です!! 太刀だけに、釣るまでわからないので、内心不安でした^_^; 田子の浦港「晴丸」さんで、21:00出船で出撃です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 16:39
鉛でサンマの切り身を演出(苦)
田子の浦港 晴丸さんで、太刀ジギングに行ってきました。 店を閉めてから、エプロンしたまま、菊池君と港まですっ飛んで行き、 出船の20:30に滑り込みです^_^; 海況は非常に穏やかで、気温も高く、人間の活性は↑↑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 20:27
太刀ジギング行ってきました!!
島に渡って、根魚ジギングの予定で、早朝から下田に向けて車を走らせる(^_^;) しかし、河津のあたりで、「時化のため中止」と電話をもらい断念(+_+) 仕方なく、帰路につき、納まらない気持ちを太刀釣りに向けることに・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 16:41
太刀ジギングいって来ました(^_^;)
台風の影響が駿河湾は、ほとんどなかったので、出撃決定!! 1日の21:00に、港を出て、ポイントを目指します。 今回は、太刀ジギング初体験の2人をサポートする大役があるので 多少、自分の釣りを抑えての釣行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 23:39
根魚ジギング 御前崎編  PART2
2週連続で、御前崎の探索に行ってきました^_^; 前日の予報では、風が吹く事が予想され、厳しい釣りが展開されそうな予感が プンプンです。(週末、店を空けて、迷惑おかけしました) 船長も、先週に引き続きなので、「ハタ」を釣らせてやろうと、気合を入れてくれて 待っていてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 12:06
根魚ジギング 御前崎編
今日は、お客様の釣行に同行させてもらい、御前崎に根魚ジギングにいって きました。 東名が地震の影響で、通行規制があったので、2:00に富士を出発したので すが、4:00には港に着いてしまいました^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 22:10
太刀魚ジギング
15:00出船で、太刀ジギングに、田子の浦港『晴丸』さんで、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 12:35
ジギング 銭洲編
銭洲に、土肥の『とび島丸』さんで、行ってきました。 エサ釣り8名、ジギング1名のクルーで、銭洲の魚を狙います!! AM1:00土肥港に集合で、準備をボチボチして出船です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 14:22
太刀ジギングに行ってきました。
田子の浦港『晴丸』さんで、太刀ジギングに行ってきました。 正式な釣行は今季初で、久しぶりの太刀で気合は十分です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 12:47
根魚ジギング探索 西〜南伊豆編
根魚ジギング探索にいってきました。 あまり荒れていないだろうエリアの探索で、狙いは「ハタ」です。 船をチャーターして、総勢9名で臨みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 13:17
太刀のジギング&エサ釣り
サラリーマンをしていた頃、お世話になった先輩と、太刀釣りに行ってきました。 生憎の時化模様で、富士川沖の釣行はAM4:00過ぎに、中止が決定して しまいました。 諦めが悪い太刀(たち)なので、方々確認するも、各船長さんは、首を縦に 振れません・・・。 清水の港内ならばと、ようやく、船を出してくれる船長を見つけることが出来 ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/23 20:37
ジギング遠征に行ってきました^_^;
勇士を募り、ジギング遠征に30〜31日で行ってきました。 7名で釣行に望み、ハタ・底物狙いの釣りをしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 01:08
南伊豆 根魚探索
南伊豆の根魚探索にジギングで行ってきました。 当初の思惑は、未開拓のエリアの探索で狙いは高級魚「ハタ」でしたが、 前日の潮の感じと釣果で、船長がチョイスしたのは「神子元周り」の探索 でした。今回の釣行に臨んだ勇士は総勢8名で、根魚を狙いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 18:29
ジギング釣行案内^_^;
根魚釣りに、どっぷりと浸かっている今シーズンですが、16日(土)に 船をチャーターして、『南伊豆根魚探索』なる企画を敢行します!! 比較的、荒れていないだろうと思われるエリアを調査する予定になって います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 20:31
ジギング沖縄遠征に行ってきました
ディープジギングを習いに、沖縄に行ってきました。 期間中は、天候にはあまり恵まれませんでしたが、存分に釣りを楽しみ、 いろんな刺激を受けて、非常に充実した時間となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 01:17

トップへ | みんなの「ジギング」ブログ

釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜 ジギングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる