釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エギングのち太刀魚ジギング【5・6】

<<   作成日時 : 2018/02/08 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに時間が取れたので、存分に釣りさせて頂きました!
夕方までエギングをして夜は太刀魚ジギングのプランです(^^ゞ
画像

昼飯を食べながらまずはエギングで沼津エリアにエントリーするも生憎の爆風・・・。
風裏探せば何とかなるだろうとコマを進めることに(苦)
画像

潮は澄みで水温15度前後を海の中は良い感じですが、陸上は寒風吹き荒れ非常に厳しい状況です。

本来はディープの絡むポイントを回りたかったのですが、断念して釣りが成立する場所へエントリーです。
2カ所ほど打ちましたが雰囲気もなく夕まずめ一勝負ということで、時間調整的な温泉へエスケープ(^^♪
画像

そんな事してたら先行していた仲間から1sアップ捕獲情報がLINEで流れてきて・・・(汗)
1時間ほどのんびり温まらせてもらい、日没絡みで一勝負と思いきや、後の太刀魚ジギングの出船の時間が早まり、17時までの1時間勝負となりました。
画像

仲間と合流したかったですが、物理的に難しかったので単独で(^_^;)
本命ポイントとはいえないですが、真剣に釣りをしましたが明るいうちはハードルもやはり高くノーコンタクトで納竿(-_-;)

寒風吹き荒れる中、田子の浦港の博友丸さんで行ってきました。
沼津方面のポイントで、潮も早く波もクタクタでちょっと釣りずらかったです。

のっけからフォールでポンでパクパクでしたが、すぐに失速・・・。
画像

中盤戦はこねくり回して上げ後のフォールのコンタクトが多かったです。
ここの食い渋りは追いっ気もなく5回当たって、ようやく1本といった感じでした。
※ここで枝豆じぐでポロポロ拾ってる上手な方がいました(汗)

終盤戦は潮も落ち着き釣りやすくなり、またフォールでポンでした。
ちょっとコツがあって、当たる人当たらない人ありましたので、良かったら店で声かけて下さい!
引き出しの一つとして包み隠さずご案内しちゃいます(^^ゞ

釣れたレンジは、55〜25mといった感じで、時間帯で結構変わりました。
最終釣果は普通の人で41本(たぶんジグのトップは46本)
※エサのおいちゃんは70本越え(悔)
型は良型よりの混じりで、4本サイズも結構ありました。
ジグの色の偏りはあまり感じなかったですが、飽きるのか色を変えてあげるとアタリが増える
画像

良く活躍してくれたジグです ↑

久しぶりに太刀魚ジギングらしい釣りをさせてもらい、メチャ寒でしたが存分に楽しめました。
3連休は予報だと凪悪そうなので、今日明日スグに急行した方が良いですよ!!

画像

▼田子の浦港 博友丸さん
http://www.hakuyumaru.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エギングのち太刀魚ジギング【5・6】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる