釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎ジギング釣行会 【48】

<<   作成日時 : 2017/09/11 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

光輝丸さんで青物狙いでキンス方面に出撃してきました(^^♪
4:30出船で凪の涼しい朝で超快適にキハダ・カツオ狙いで釣りをスタート(^_^;)
画像

朝イチはキハダの一発があるので3号から一応スタートしましたが、シイラがウロウロしており案の定パクリ・・・(^_^;)

そんなこんなで、朝イチの博打はスカとなりキンス方面に移動です(^^♪

画像

最初に釣れたキープできる魚はツンブリでした(驚)
御前崎では自分は初めて見ました(^_^;)

アタリは少ないが、カツオのハミが時々でて釣れたりするのでテンションは上がります。

終始拾い釣りみたいな感じでしたが、今回は浅場では特に『枝豆じぐ150g』が大活躍(凄)
もう手に負えない感じで圧倒的に結果を連れて来てました(^^♪
ボックスに入ってた人、入ってない人で・・・・。

水深は50mラインから最深は340mまでやりましたが、基本は100m前後と50mラインが多かったです。
釣果は船中カンパチ2 特大ワラサ1 ヒラマサ カツオ型見た程度 メダイ ツンブリ サバ・・・といった感じでした。
狙いの青物が今回は顔を見せてくれました(^^ゞ
自分の釣果は聞かないでやって下さい
※船上カメラマンだったということにしておいてください(苦笑)

御前崎港『光輝丸』さん
http://6800.teacup.com/koukimaru/bbs

地元に戻ってきてから、出てこれた皆さんで獲物を富士本町の『壱號』さんで調理して頂き反省会(^^♪
画像

皆さんの釣果を美味しく食べさせてもらいましたが、カツオも小さいながらも自分には初モノでとってもありがたく、やはり新鮮な血抜きしたカツオは美味しかったですm(_ _)m
個人的に一番美味しかったのでデカシイラの唐揚げでした(ホント)

そんなこんなで一日フルに皆さんと楽しませてただ来ました(感謝)


『大衆酒処 壱號』
住所:静岡県富士市富士町 5-18 1F
電話:0545-30-7377
営業時間17:00〜0:00 (火曜日定休)
ホリデースポーツクラブの近所の「串一寸」の北側です
※富士駅北口より徒歩3分程度
http://inomata.at.webry.info/201708/article_18.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前崎ジギング釣行会 【48】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる