釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『深海2017』に行ってきました。 【42】

<<   作成日時 : 2017/08/04 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浅草から帰る途中の乗り換え駅の上野の国立科学博物館で開催されている「深海2017」で色々と勉強してきました。(^^♪
画像

会場は夏休みという事もあり、深海に興味を持ったチビッ子中心に大混雑の大賑わいです。
画像

入り口付近のパネルが釣り人としては非常に面白い内容で・・・・。
深海は一般的に200mより深い海の中とされるそうですが、深度200〜1000mを「中層」と呼ぶそうです。
一般的に釣り人が狙える水深は中層という訳でして・・・・(汗)
水深300mの海底の様子を写した映像は、完全にガブリ寄りです(^_^;)
自分が思っていた感じよりもずっと賑やかな世界が広がっていました(凄)
画像

会場内は、色々な標本や展示物・映像が流れており、ゆっくり見ていたら半日はかかってしまいそうです(苦笑)
画像

来シーズンに捕獲したい「アブラボウズ」の展示もされていました。
泳ぐ姿や寝ぐらの様子など、嬉しい情報を得ることが出来ました(^^♪
知っているから釣りが有利になるという事はないですが、イメージがあればブレることは少なくなると自分は考えています(^^ゞ

10月1日(日)まで開催していますので、上野に寄る機会があったら立ち寄ってみても良いと思います(^^♪
入場料は1600円(常設展示も見ることができます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『深海2017』に行ってきました。 【42】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる