釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけエギングしてきました 【32】

<<   作成日時 : 2017/06/08 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家の事もほったらかしているので、朝イチのショートタイムで南まで下る時間もなかったので西伊豆に行ってきました(^_^;)
大会であれだけの釣果を見せつけられてら、行きたくなるのは必然ですよね(^^♪
一カ所で粘りの3時間勝負です(^^ゞ
画像

むりやりK君を連れ出し釣りを始めるも、自分が竿を出す前にスグにリリースサイズをK君がキャッチ・・・。

そのサイズはくれてあげますョと自分に言い聞かせて、海の様子を観察しながら準備をして今日の戦略を練ります(^^♪

水温は20度、風はソヨソヨで凪、透明度もあり今日は頂き!!っといった感じの海況です。

お目当ての見えイカは全然見受けられずハンティングスタイルは厳しいかと・・・・。

とりあえず、ベイト(イワシ)が沢山見受けられ海面は雨が降ったように波紋がたってます(^_^;)

沖目ではワラサナブラでバシャバシャ賑やかしくなっています。

迷わずブルー系のクリアのエギに付け替え、ブレイク沿いを丁寧に狙ってみるも無反応(-_-;)

そうこうしていると、眠気にヤラレテしまい意識が朦朧としてきたので、堤防で寝ることにする(=_=)

15分ほど仮眠したところで、目が覚めるとK君の竿が曲がってます(汗)
駆け寄ると小さいですよと沖目からそぉ〜と烏賊を連れてきます。オスが付いてくるのではと淡い期待を抱くも追尾はなく・・・。
画像

アオリQ 3.5号 デプスレンジDR-400CL

そんなこんなで、その後も自分には特に異常もなくノーフィッシュで8時のタイムリミットの納竿となりました(無念)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけエギングしてきました 【32】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる