釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手長エビシーズンイン。 by菊池

<<   作成日時 : 2017/06/19 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遂にこの時期がやってきました!
そう、癒やしの手長エビです。

昼間の方が釣りやすいですが、今回は夜な夜な出かけてみました。

川を覗くと、無数にうようよ居ますね〜。

早速捕まえてきたミミズをエサに釣り始めましたが、ほぼサイトフィッシングなのでエサを目の前に落としてあげれば喰ってきます。
ただ、ミミズだと川底の色と重なって見えづらい為、エサをカニカマに変更。
食い気も落ちる事無く、エサもハッキリ目視出来て非常に釣りやすいです!

画像


久々の手長エビ釣りだったので感覚を忘れていましたが、エサを口に運んだらしばらく待たないと針がフッキングしませんね!
そしてフッキングした針は極小なのでピンセットがないと外しずらいです。

そんなこんなで試行錯誤しながら時間過ぎ、程よく釣れました。
画像



1日泥抜きし、素揚げで美味しく頂きました。
画像


エアレーションしないとすぐに死んでしまうのでエアーポンプは持っていった方がいいですね!
仕掛けも糸や針が細く小さいので替えは必要です。

また癒されに夜な夜な行きたいと思います。
それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手長エビシーズンイン。 by菊池 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる