釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆ランガンエギング 【26・27】

<<   作成日時 : 2017/05/18 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思う存分釣りが出来ず、結果も出ずで、いよいよお尻に火が付き、居ても立っても居られない状況に追い込まれたので、名手の皆さんといつもより早起きして西伊豆から南伊豆までぐるっと回ってきました(^^♪
画像

潮回りと釣果とみて「ココでしょ!?」のタイミングと勝手に見越しての出撃です!!
最初のポイントは風はソヨソヨで水温は17〜18度で、月曜日の下見もあり透明度もいい感じです。
イワシの群れが沖目にはパシャパシャと・・・。
もうコレで釣れなきゃホントどうするのという感じの朝マズメでしたが、誰も快音響かずノックアウト(痛)
画像

【アオリーQ3.5 カーマイン GR-18 伊豆スペシャル】
日も高くなりテンションもダダ下がりでしたがSさんが、イワシの群れの動きに違和感を感じ、スポンとエギを滑り込ませ、ドラグをチョロっと鳴らし筋書き通りの一発を当てました(凄・羨)

それ続けと仕切りなおすも、その後はまた沈黙(-_-;)

自分は長いトンネルに間違いなく迷い込んでる様なので、超真剣に釣りをしてましたが、集中力がキレて堤防の上を行ったり来たり、見えイカがいないか必死に探すもお目当てのサイトもなく、ベイトっ気のあるコースを丁寧にエギを深く入れてくと、超久しぶりにラインがモゾモゾ(↑↑)
画像

【アオリーQ 3.5号 CLB33/クリアーブルーグリーン】
久しぶりの烏賊からのコンタクトでラインの変化に歓喜のフッキングで、ドラグを鳴らし一回り小さいほぼ同サイズを拾わせて頂きました(^^♪
これでようやく呪いが解けたとウレシイ嬉しい一発となりました(感謝)

その後も様子を見ながら南下して、自分は抜きあげサイズを一つ追加させてもらいました。

今回、伊豆を半周しましたが、場所によって水温も水色もベイトっ気も海藻の繁り具合も全てバラバラでした。
なんとなく傾向は見えているも、確実性の高い雰囲気はなく非常に不安定な状況に感じました。
もう一潮で良くなるとは思いますが、タイミングが合ったらいい思い出来るのかなという感じです。

※火曜日の夜、店を閉めてからコッソリと近くの海の様子も見たくてエギング60分1本勝負してきたのは内緒です(笑)
ダービーの検量も続いているので今期はいいように展開が進んでくれると思います(^^ゞ

エギングダービー(5月末日〆切)24時間耐久エギング大会の参加エントリーも熱烈受付中ですので宜しくお願いします!!m(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆ランガンエギング 【26・27】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる