釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】

<<   作成日時 : 2017/05/15 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

深海ジギングのパイオニアの皆さんの釣りにお願いして参戦させて頂き、手石港の「くらはし丸」さんで新島沖のキンメジギングに行ってきました(^^♪
画像

3時出船で新島沖にGO!!

今回は、素敵な機会を頂きエキスパートの皆さんの釣りが見れるという事で、興味津々です(嬉)
300mラインからスタートですが、自分は棚ボケが怖いので800gからスタート(^_^;)
朝のモーニングサービスタイムが船中ノーヒットで終わり、船長の判断で400〜500mに水深を落としていきます・・・。
前半戦はまだ潮が穏やかでしたが、だんだん状況が厳しくなり、2度目の着底で根掛かり続発(冷汗)
魚からのコンタクトは船中なく、気合の掛け声が船上に響きます(笑)

深海ジギングの経験値の少ない自分は皆さんがどんな釣りをしているのか、手を休めては研究です・・・。

そんなこんなで、早い段階でジグロスト2(海面付近で高切れ)で、一流しシステム組み直しでリタイアです(苦・痛)

中盤戦からは潮がキツクなり、2回目の着底が950g入れてもボヤケテしまい・・・(悩)

皆さんは厳しい状況下で各々のスタイルでファーストフィッシュをキャッチすべく丁寧に釣りをされています。
船長が見るに見かねて浅場の釣りやすいところに移動の提案をしてくださいましたが、一発が欲しくて来てるのでブレずに続行です(^^♪

後半は500m前後を攻め切りTimeアップ納竿となりました(無念)
船中キンメの釣果ナシという清々しいとも言えるヤリ切り方となりました。

実戦(その場)でなければ分からない事、伝わらない事が沢山ありますが、いろいろと見て勉強させて頂き、改善点や考え方など色々と課題を持ち帰ることが出来ました。(^^♪

そんなこんなで港に戻ってからは、手ぶらでは帰りたくなかったので南伊豆まできたならエギングの残業をすることに(苦笑)
画像

ウネリが結構入っていたので南伊豆のポイントはあきらめ、西伊豆を経由し帰りながら港の様子を・・・(^_^;)

表面を避けたら、水色はあまり良くなく水温は17度程度、風はソヨソヨといった感じです。

流石に全身ガタガタでして、堤防の上で脚もプルプルと・・・。

コースを変えて30分ほど丁寧に攻めていると、まさかのにわか雨で本降りに(苦)
大人しく帰って仕事しなさいと言われているような気もしたので、あっさりこっちも納竿でした(+_+)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる