釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 御前崎ジギング釣行会【20】

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

総勢8名の金洲のカンパチ狙いで光輝丸さんで出撃してきました!!
画像

4:30出船で、今シーズンまだ厳しいと言われている金洲へ上げの釣りを楽しみながらカンパチということで(^_^;)

完全に朝一勝負というのも船長から説明があったので、皆さん気合も十分で50mラインを太号数&早い釣り?でスタートダッシュに賭けます。スタート時は風もそれなりにあり、海もクタクタしており数名顔色が悪く怪しい動きをしてます。

スタートして小一時間経ちましたが、肝心な魚からのコンタクトは無くモーニングTimeは終わったと思った矢先に、Kさんがカンパチ(レギュラーサイズ)を引き釣り出してくれました(^^♪

後に続けと皆さん竿を振りますが、空を切るばかりで・・・(苦)

結局、その一本のみでその後は中々アタリもない苦しい展開が続きます。

陸側は鳥が結構刺して賑やかみたいですが、皆さん金洲モードでヤリ切ろうということで、50〜200mラインを青物メインで追いかけました。

ま〜伸るか反るかといった感じの釣りというのは百も承知ですが、アタリも少なく皆さん悶絶(苦笑)
画像

150m以深は中盤戦からユメカサゴの活性が良く着底ヒットでシャクル前の強制回収が頻発です(痛)
画像

ラスト30分まではユメカサゴに遊んでもらうのが精一杯な状況でしたが、ラスト二流しは見せ場もあり、190mでクロムツとメダイがパタパタっと釣れてタイムアップとなりました。

参加頂いた皆さんの意見がブレることなく終始金洲でカンパチを狙い切れたのは個人的には非常に嬉しいです(^^ゞ
今回は結果に恵まれませんでしたが、参加頂いた皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
黒潮が入ってきたらまたガラッと海の雰囲気も変わると思いますので、また攻め切りましょう!!

船中 カンパチ1 メダイ1 ムツ・エビスダイ・ヒメダイ・ユメカサゴ・カサゴ・アカイサキといった感じです。
今回の釣行では自分はファイトを楽しめる魚の釣果は無かった(無念)


御前崎港【光輝丸】さん
http://6800.teacup.com/koukimaru/bbs

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御前崎ジギング釣行会【20】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる