釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春烏賊に向けて 【18】

<<   作成日時 : 2017/03/21 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば全然エギングに行けておらず、連休中に皆さん良い釣りしていたのでウズウズ・・・。
新製品のチェックもと思いましたが夜なので今回はパスさせて頂き店を閉めてから疲れてましたが沼津方面へGO!!
画像

腹が減ったら釣りも集中できないという事で、バイパスを走って沼津市立病院裏の「松福 東椎路店」にピットインでクイックチャージ(^^♪
美味しく頂いて内浦方面へ・・・。

時間も少ないのでなるべく近場で釣りしたかったのですが、連休最終日という事で釣り場は人が多く・・・。
結局、3カ所目で覚悟を決めて着替えて60分1本勝負!!

水色はちょい濁り、水温14度ちょい、風はほぼ無風で、潮は右から左にトロトロの干潮からの上げ

釣り始めると凄い?2枚潮で、ボトム付近まで入れると酷く引き抵抗があり違和感アリアリです。
潮の境目の上と下を釣り分けながら狙ってみることに・・・。

基本はボトムからなのでしたから攻めましたが反応ナシ(苦)
画像

シャクリが軽くなる上潮側で違和感があり合わせるもスカ・・・しばらくしてまたお触り系の違和感があるもスカ(悔)
3度目の正直?でフッキングするも軽すぎる・・・ちょっかい出していた犯人はコイツでした(笑)

午前様にはなりたくなかったので、アオリイカには遊んでもらえませんでしたがキッチリ60分でストップフィッシングとしました。

また近日中に新製品のエギ達を連れてデイライトからのエギングを楽しみたいと思います(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春烏賊に向けて 【18】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる