釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒鯛狙いで清水方面へ  【8】

<<   作成日時 : 2017/02/09 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒鯛ダービーが始まったという事で、昨日は蒲原・由比方面へと行ってきました(^_^;)
昼過ぎからのんびり釣りを楽しませてもらったのですが・・・・
画像

1月に下見が出来てないのでぶっつけ本番ですが、今年は釣果が良く出ているのでちょっと期待が膨らんじゃいます(^_^;)

風は南西で風波がたってます。表面水温は16度のちょい濁りでイイ感じの海況です(^^♪
蒲原〜由比どこでも竿を出せる状況だったので悩みましたが、昔散々やったポイントに久しぶりに入ることにしました(^_^;)

他に釣り人もいなく時間もあったので、歩き回ってじっくりと釣り座をきめさせてもらい、前に折れたテトラが転がってる際に照準を絞って足元にコマセを打ち始めました(^_^;)潮は左から右に軽く流れていて釣りやすい潮です。

水深もないので2ヒロ半の固定でエサが這うようにスタートしましたが、仕掛けが馴染むころにはウキがシモって・・・。
画像

予想通りのフグの猛攻の洗礼を受けます(苦笑)
小鈎だと掛かってしまうので、鈎は大きいものに変えてウキが浮かぶまで我慢してましたが、大きいショウサイフグが続々と(+_+)
昔はショウサイフグは少なかったのですが、近年急に増えたように感じます・・・。
船で狙ったらイイ釣りモノになるのでは!?といった感じの釣れ具合です(苦笑)

太陽も山陰に沈みいよいよ良い時間となり仕切り直してテトラの際とカケアガリを交互に探ってみましたが、残念ながら黒鯛からのコンタクトは無く・・・。ウキが見えなくなってノーフィッシュのタイムアップ(-_-;)

状況は良さそうなので、また時間が出来たら同じ場所に入ろうと思います(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒鯛狙いで清水方面へ  【8】 釣具屋な毎日 〜いのまた釣具店ブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる